2014年06月24日

末広町を南下する大型車

長野駅工事期間の間だけ見られる「千石入口行」。
千石入口行になるのは【8】屋島線と【14】保科温泉線のみ。
この2路線は長野駅東口を必ず経由するため、
長野駅(善光寺口)まで行かなくても支障が無いという判断ですね。

このうち、【14】保科温泉線に関しては代走が出ない限り中型車での運用。
【8】屋島線も中型車運用があるため、大型車が千石入口到着後に
回送で末広町交差点を南下していくシーンというのは意外と限られています。

882、長電バス、ブルーリボンシティ、ハイブリッド、末広町
882号車 BJG-HU8JMFP 2008年式 長電バス 長野営業所

北陸新幹線開業による長野駅工事終了まであと1年を切り、
こういうシーンもなるべく記録しておきたいと思っています。
全面ラッピング車だとその姿自体が期間限定のものなので、
余計にその時期感というものを明確に演出してくれますね♪


同じカテゴリー(・2014年(ND))の記事画像
富山県、高岡へ!
ノンステ兄弟
長電の幕車
駒澤大学
湯田中・長野―京都・大阪線の運転区間延長
レインボーⅡ並び
同じカテゴリー(・2014年(ND))の記事
 富山県、高岡へ! (2014-12-15 09:00)
 ノンステ兄弟 (2014-11-25 09:00)
 長電の幕車 (2014-11-11 09:00)
 駒澤大学 (2014-11-03 09:00)
 湯田中・長野―京都・大阪線の運転区間延長 (2014-10-28 09:00)
 レインボーⅡ並び (2014-10-22 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。