2014年05月23日

長野BTに姿を見せた元40595号車

もう1本、長野BTでの県外高速車ネタですw
アルピコ交通初の新型セレガとして導入された40593~40596号車のグループ。
気が付けば元の社番・ナンバーを保っているのは40596号車だけ。
他2台は松本に転属し、東京を経て現在はまた松本所属。
社番もナンバーも変わってしまっています。

そんな中、元40595号車である05070号車が松本―長野線で長野BTへ姿を見せてくれました♪
前回の記事で長野営業所担当の松本線WC付き車運用を紹介しましたが、
松本営業所担当のWC付き車運用も存在し、それに入っていました。
通常なら年式の古いセレガR FDが入っている事が多い運用ですが、
この日は新型が入ってくれて再会する事が出来ました♪

05070、アルピコ、セレガ、長野BT
05070号車 ADG-RU1ESAA 2005年式 アルピコ交通松本電鉄 松本営業所

なんか綺麗になってるんですけどwww笑
長野支社にいたときより松本に行ってから綺麗になってます。
まあこれはいつもの事です。松本の車両のほうが綺麗に保たれる傾向にあります。

ちなみに行先データが松本のものに入れ替えられているためなのか、
この「回送」表示のフォント等が長野所属の頃と違います。
長野支社の回送表示は上段に「回送」、下段に「out of service」の英字併記表示です。
松本のこの表示はレシップのプリセットの表示と同じでしょうか?
詳しい事は分からないので私にはこれぐらいの考察しか出来ませんがね・・・・


同じカテゴリー(・2014年(MD))の記事画像
特急しなの号災害運休のため増車中
松電エアロバス
長野線・高山線用に追加改造
01年式モヤシ
同じカテゴリー(・2014年(MD))の記事
 特急しなの号災害運休のため増車中 (2014-07-11 09:00)
 松本―新宿線で新車導入記念の試乗会開催 (2014-06-14 09:00)
 松電エアロバス (2014-06-06 09:00)
 長野線・高山線用に追加改造 (2014-03-04 09:00)
 01年式モヤシ (2014-02-24 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。