2014年03月04日
長野線・高山線用に追加改造
昨年末(or今年初旬)に松本―長野線・松本―高山線用に使われる
トイレ無し高速バス車両が新たに1台仲間入りしました。
これまでこれらの路線にはガーラHDの7台体制でした。
10090~10093号車の新製当時から路線用だったグループと、
10390~10392号車の貸切転用だったグループ。
今回は後者のグループが新しく1台転用改造を受けました。
23319号車 KL-LV774R2 2003年式 アルピコ交通松本電鉄 松本営業所
ナンバーは900番台という事で、元は練馬ナンバーをつけていた東京所属車です。
松本ナンバーに再登録と同時の改造なのか、再登録後の改造なのかは未調査のため不明です。
側面社番はハイランドの20000番台のままの路線用ガーラという新仕様です。
もし新社番化がされていなければ10392号車(元23317号車)から23318号車を挟んだ次番なので
10394号車になったんでしょうけど、改番があるとすれば新社番なので全く読めません・・・・
リアのサボ受けが他の車両に比べて低いような気がしますが、
前からみるとナンバー以外の識別点はまだ詳しく調べていません。
これにより代替があったのか、単純に余裕を作っただけなのかは分かりません。
しかし、路線仕様になった事で増車に出す際のコストは下がりましたw
豪雪で運休を余儀なくさせられるというイレギュラーこそありましたけど、
これからのハイシーズンには新宿線の増車で大活躍するでしょうね♪
トイレ無し高速バス車両が新たに1台仲間入りしました。
これまでこれらの路線にはガーラHDの7台体制でした。
10090~10093号車の新製当時から路線用だったグループと、
10390~10392号車の貸切転用だったグループ。
今回は後者のグループが新しく1台転用改造を受けました。
23319号車 KL-LV774R2 2003年式 アルピコ交通松本電鉄 松本営業所
ナンバーは900番台という事で、元は練馬ナンバーをつけていた東京所属車です。
松本ナンバーに再登録と同時の改造なのか、再登録後の改造なのかは未調査のため不明です。
側面社番はハイランドの20000番台のままの路線用ガーラという新仕様です。
もし新社番化がされていなければ10392号車(元23317号車)から23318号車を挟んだ次番なので
10394号車になったんでしょうけど、改番があるとすれば新社番なので全く読めません・・・・
リアのサボ受けが他の車両に比べて低いような気がしますが、
前からみるとナンバー以外の識別点はまだ詳しく調べていません。
これにより代替があったのか、単純に余裕を作っただけなのかは分かりません。
しかし、路線仕様になった事で増車に出す際のコストは下がりましたw
豪雪で運休を余儀なくさせられるというイレギュラーこそありましたけど、
これからのハイシーズンには新宿線の増車で大活躍するでしょうね♪
Posted by 湯 at 09:00│Comments(0)
│・2014年(MD)