2012年12月05日
大阪線のエアロクィーンⅠ
長野―千葉線(夜行)が開業して暫く経ちますが、
最近は40886号車が専属的に使用されているのでしょうか?
残念ながら運行中の姿を目撃した事が無いのですが、
車庫で休んでいる時、サボにはよく千葉線のものが入っています。
そして41068号車・40814号車は夜行便専用で運用されているので
残るはエアロクィーンⅠの2台のみ。昼行便はエアロクィーンⅠが多いのでしょうか?
最近全然チェックに行けていなくて、しかも午後か夜にしか見られない大阪線昼行便は・・・・
40459号車 KL-MS86MP 2004年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所
これに乗っていつか大阪まで行ってみたいなーと思います。
日帰りが出来ないというダイヤ編成なので非常にハードルが高いんですがね(汗
ただ、朝出て夕方着く便に大きな需要がある訳ないですからねw
昨年実験的に運行された朝発便も予定通り終了しましたし・・・・
最近は40886号車が専属的に使用されているのでしょうか?
残念ながら運行中の姿を目撃した事が無いのですが、
車庫で休んでいる時、サボにはよく千葉線のものが入っています。
そして41068号車・40814号車は夜行便専用で運用されているので
残るはエアロクィーンⅠの2台のみ。昼行便はエアロクィーンⅠが多いのでしょうか?
最近全然チェックに行けていなくて、しかも午後か夜にしか見られない大阪線昼行便は・・・・
40459号車 KL-MS86MP 2004年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所
これに乗っていつか大阪まで行ってみたいなーと思います。
日帰りが出来ないというダイヤ編成なので非常にハードルが高いんですがね(汗
ただ、朝出て夕方着く便に大きな需要がある訳ないですからねw
昨年実験的に運行された朝発便も予定通り終了しましたし・・・・
Posted by 湯 at 09:00│Comments(2)
│・2012年(KW)
この記事へのコメント
お久しぶりです〜 最近は40886が千葉線専属のようですね… 知り合いのドライバーに聞いたら、大阪線は荷物が多いので積載が少ない40886とエアロクインーがコンバートされた見たいです‼ でもよく来ているのは40459が多いですが^^;
Posted by kimmon at 2012年12月06日 22:17
どもです~。
千葉線にSHD入れる必要が無いなら今の運用のほうが良いですもんね。
千葉線にSHD入れる必要が無いなら今の運用のほうが良いですもんね。
Posted by 湯 at 2012年12月07日 07:54