2012年12月05日

大阪線のエアロクィーンⅠ

長野―千葉線(夜行)が開業して暫く経ちますが、
最近は40886号車が専属的に使用されているのでしょうか?
残念ながら運行中の姿を目撃した事が無いのですが、
車庫で休んでいる時、サボにはよく千葉線のものが入っています。

そして41068号車・40814号車は夜行便専用で運用されているので
残るはエアロクィーンⅠの2台のみ。昼行便はエアロクィーンⅠが多いのでしょうか?
最近全然チェックに行けていなくて、しかも午後か夜にしか見られない大阪線昼行便は・・・・

大阪線のエアロクィーンⅠ
40459号車 KL-MS86MP 2004年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

これに乗っていつか大阪まで行ってみたいなーと思います。
日帰りが出来ないというダイヤ編成なので非常にハードルが高いんですがね(汗
ただ、朝出て夕方着く便に大きな需要がある訳ないですからねw
昨年実験的に運行された朝発便も予定通り終了しましたし・・・・


同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事画像
宇木単独表示
長野バスターミナルに45194号車
クリスマスバスのイブ運行はなんと!
南営業所跡地
路線の無い道路に教習車?
後輩へ引き継がれたもの
同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事
 宇木単独表示 (2012-12-31 09:00)
 長野バスターミナルに45194号車 (2012-12-22 09:00)
 クリスマスバスのイブ運行はなんと! (2012-12-19 09:00)
 南営業所跡地 (2012-12-16 09:00)
 路線の無い道路に教習車? (2012-12-15 09:00)
 後輩へ引き継がれたもの (2012-12-14 09:00)
この記事へのコメント
お久しぶりです〜 最近は40886が千葉線専属のようですね… 知り合いのドライバーに聞いたら、大阪線は荷物が多いので積載が少ない40886とエアロクインーがコンバートされた見たいです‼ でもよく来ているのは40459が多いですが^^;
Posted by kimmon at 2012年12月06日 22:17
どもです~。
千葉線にSHD入れる必要が無いなら今の運用のほうが良いですもんね。
Posted by 湯 at 2012年12月07日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。