2012年12月19日

クリスマスバスのイブ運行はなんと!

今年のクリスマスバスのイブの運行は何と長野駅―善光寺大門間の一般運用だそうで!
これまでのクリスマスバスは子供たちを乗せた貸切運用でしたが・・・・

しかも長野駅1番のりば発着という事で、高速車が超久しぶりに善光寺口ロータリーに入る事になります。
東口特急の都合でJRの許可証を持ってる車両なので、問題は全くありませんw

ちなみに公式HPのダイヤは第3便・第4便の善光寺大門発車時間が間違っています。
長野駅発車時間と同時刻に出られる訳ないと思いますので、
第1便・第2便から推測すると長野駅発車時刻+10分で考えておけばOKと思います。

また、高速車での運用のためKURURUは使えません。
それから、【10】善光寺線での運用とは書かれていないため、途中停留所は無いものと推測されます。
そうでないと、善光寺大門周辺の運行は狭隘路で無理でしょうし、
高速バス発着のりばに入線するのではないかなと思います(あくまで推測)。

http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000418.html

クリスマスバスのイブ運行はなんと!
42089号車 U-RU3FSAB 1995年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所


同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事画像
宇木単独表示
長野バスターミナルに45194号車
南営業所跡地
路線の無い道路に教習車?
後輩へ引き継がれたもの
深夜の赤びんずる号
同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事
 宇木単独表示 (2012-12-31 09:00)
 長野バスターミナルに45194号車 (2012-12-22 09:00)
 南営業所跡地 (2012-12-16 09:00)
 路線の無い道路に教習車? (2012-12-15 09:00)
 後輩へ引き継がれたもの (2012-12-14 09:00)
 深夜の赤びんずる号 (2012-12-12 09:00)
この記事へのコメント
はじめまして。突然失礼します。

数年前に長野・上越近辺に住んでいた時期があり、川中島バスの画像を検索していると、こちらに行き着きました。
これからも北の地より拝見させて頂きます。
Posted by 北海道のバス好き at 2012年12月19日 21:18
はじめまして。コメントありがとうございます♪

これからもお気軽にお越しくださいね~!
もし何かありましたらコメントもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 湯 at 2012年12月20日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。