2012年08月05日

エアロスターノンステ並びを狙う

びんずる号が間に入って失敗しましたがww

エアロスターノンステ並びを狙う

長野大通りを南下してBTへ向かう回送の99414号車と、
長野駅2番のりばを今まさに出発せんとする99415号車。
今回は僅かに顔や側面の一部が見えるだけの写真となってしまいました。
次はロータリー入口で顔が揃っている画像を狙いたいと思います♪

それにしてもこの2台、塗装の仕上げ方が違いますね。
同型(もしくは酷似)なのに仕上げが違う、というのは川バス時代からよくある事ですが、
この2台は99414号車が窓回り黒塗装なのに対し99415号車は黒塗装なし。
窓面積の割合が大きい車種だけに連続仕上げの黒塗装は非常に伸びやかな印象です。
側面扉も前中共に黒塗装。中扉がグライドスライド扉である事も理由の一つでしょう。
それに対し、99415号車は導入時点でラッピングする事が前提だったんでしょうけど、
ベースカラーの面積を増やすためか黒塗装は一切無し。中扉は引戸で白色。

42198号車と42202号車が完全に同型なのにライトベゼルカラー違いで
導入されたのを彷彿とさせてくれているようないないような?笑


同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事画像
宇木単独表示
長野バスターミナルに45194号車
クリスマスバスのイブ運行はなんと!
南営業所跡地
路線の無い道路に教習車?
後輩へ引き継がれたもの
同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事
 宇木単独表示 (2012-12-31 09:00)
 長野バスターミナルに45194号車 (2012-12-22 09:00)
 クリスマスバスのイブ運行はなんと! (2012-12-19 09:00)
 南営業所跡地 (2012-12-16 09:00)
 路線の無い道路に教習車? (2012-12-15 09:00)
 後輩へ引き継がれたもの (2012-12-14 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
今朝、丹波島橋(渋滞待ち)でバス専用レーンを颯爽と駆け抜け行く(笑)エアロスターを目撃しました。
最初は99414号車(長野200か11-27)かと思って受け流しましたが、リヤナンバーを見ると…長野200か11-72(11-73だったかも)でした!
最近は小出しに出てきますね。
次は来週でしょうか…って何台あるのかわかりませんね。
Posted by 丹波島橋南 at 2012年08月09日 19:03
どもです~w
なんと、もう1170番台に突入したエアロスターがデビューしているんですね!
はやく実車を確認したいところです♪
ホント最近は小出しですね。一度に登録せず検査時期をずらしているのでしょうか。
Posted by at 2012年08月09日 22:02
こんばんは。

私も登録番号「長野200か11-72」(社番99417)のエアロスターを目撃しましたよ。[32]系統・運免線に入っていました。

その後、99415号車を目撃したのですが、フロントに“Easy Step-in”の文字とピクトが入っていました。恐らく99416号車も追加されているのではないでしょうか。いつの間にか追加されていたのでビックリしました。
Posted by 都01系統 at 2012年08月10日 23:00
どもです~w

ナンバー・社番ありがとうございます!
しかもロゴ追加ですか。これは早く記録したいところですねー。
あれが無いのはやはり違和感ありましたよね(笑
Posted by 湯 at 2012年08月10日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。