2012年07月26日

3台目のエアロスターノンステ

今年はエアロスターノンステ元年にして大豊作の予感ですね♪
アルピコの99414号車、長電バスの1131号車に続き、
アルピコに2台目のエアロスターノンステ99415号車が入りました。
昼間はとりあえず固定の運用に就いている模様で捕捉出来ました。

3台目のエアロスターノンステ
99415号車 型式・年式未調査 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

國學院大學のラッピングですが、40508号車のような真っピンクではなく
要所にスクールカラーをあしらったデザインとなっています。
空調の位置、フォグランプ無し、尺など、結構特徴がある仕様になっています。

頂いた情報にもありましたが中扉の下半分にも窓があります。
ラッピングされているのでパッと見は分かりませんが僅かに段差があります。
この仕様で導入されている事業者はほぼ程度限定されますね♪


同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事画像
宇木単独表示
長野バスターミナルに45194号車
クリスマスバスのイブ運行はなんと!
南営業所跡地
路線の無い道路に教習車?
後輩へ引き継がれたもの
同じカテゴリー(・2012年(KW))の記事
 宇木単独表示 (2012-12-31 09:00)
 長野バスターミナルに45194号車 (2012-12-22 09:00)
 クリスマスバスのイブ運行はなんと! (2012-12-19 09:00)
 南営業所跡地 (2012-12-16 09:00)
 路線の無い道路に教習車? (2012-12-15 09:00)
 後輩へ引き継がれたもの (2012-12-14 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは。
先ほど、40500号車のラッピングをされたエアロスターを国道18号線で(遠目に)目撃しました。
40500号車の今後が気になりますね。
Posted by 丹波島橋南 at 2012年07月26日 10:13
どもです~w
同じラッピングを纏ったエアロスターですか!
これは40500号車がかなり気がかりですね・・・・
Posted by 湯 at 2012年07月26日 11:30
こんばんは
 
長野の路線車も、ラッピングが盛んなようですね
 
路線車のラッピングと言えば、「乙葉号」(だったかな?)というラッピング車が諏訪バスにいたのを懐かしく思います
 

そういえば
今週の土曜日、今度はアルピコのプライムシート車の試乗会が長野BTで開催されますね
さっそく休みを交代してもらったので、私も今度は行く予定でいます
Posted by 資材屋 at 2012年07月26日 22:14
どもです~w
アルピコの長野地区の路線車のラッピング車は現在22台ほど走っています。
長電も居るので結構な台数が長野駅に出入りしていますよー。

プライムシートの試乗会は私は仕事なので何とか撮影だけでも出来るといいなと思ってます。
Posted by 湯 at 2012年07月26日 22:31
この車両、よく見ると もと事業者のカラーの上に直接ラッピングしてあるような(通常は下地用のベースホワイトが吹いてあります)。
なんか窓下にピンストライプらしいものが見えたり、屋根上の色もそのままだったり。このテの塗装ってどこだっけなぁ…。
Posted by けんさん at 2012年07月31日 21:22
言われてみるとピンストライプありますね。てっきり柄かと思ってましたが下地のような・・・・
これが元の塗装の一部だとすると車体裾が金色のほうの京王のカラーが最有力でしょうかね。
屋根の再塗装を行っていない事は私も気になっていました。
コスト削減なのか納車整備期間短縮のためなのか、いずれにせよアルピコで初の事例の可能性ありますよねこれ。
Posted by 湯 at 2012年07月31日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。