2011年12月07日
これもPKG-代とLKG-代の違い?
先日、アルピコ交通川中島バスの41068号車と40814号車の
2台続行の大阪線を駅前のデッキ上から撮影する機会がありました。
その時は何も思わなかったんですが最近画像を見直したところ・・・・
屋根上空調機器のファン数が後ろのPKG-代(40814号車)は4つあるのに対し、
前のLKG-代(41068号車)は大型化の上で3つになっています。
ファンより前の小さい四角いやつはどちらも4列あるのですが、
まさかファンの個数が異なっているとは全く思っていませんでした。
観光ボディの場合こういう差が個体差である事は稀ですし、MCによる差なんでしょうかね。
アルピコ交通や長電バス、そしてそれらの共同運行会社と千曲バスの車両のうち
長野駅前にコンスタントに顔を出すLKG-代セレガーラはこの41068号車だけであり、
夜行専用車である事から仕様のチェックが未だにちゃんとは出来ていない事が露呈してしまいました(涙
2台続行の大阪線を駅前のデッキ上から撮影する機会がありました。
その時は何も思わなかったんですが最近画像を見直したところ・・・・
屋根上空調機器のファン数が後ろのPKG-代(40814号車)は4つあるのに対し、
前のLKG-代(41068号車)は大型化の上で3つになっています。
ファンより前の小さい四角いやつはどちらも4列あるのですが、
まさかファンの個数が異なっているとは全く思っていませんでした。
観光ボディの場合こういう差が個体差である事は稀ですし、MCによる差なんでしょうかね。
アルピコ交通や長電バス、そしてそれらの共同運行会社と千曲バスの車両のうち
長野駅前にコンスタントに顔を出すLKG-代セレガーラはこの41068号車だけであり、
夜行専用車である事から仕様のチェックが未だにちゃんとは出来ていない事が露呈してしまいました(涙
Posted by 湯 at 09:00│Comments(2)
│・車両考察
この記事へのコメント
お久ぶりです!
外見の変化もあると思うのですが、内部の変化もあるようです。
LKG-代セレガは 回転計のグリーンゾーン、レッドゾーンが
LED表示に変化してました。
先日、某社のセレガで1日観光に行った際に見てきました。
昼間も、夜もきっと見やすいんでしょうか♪
PS 北海道で SHDセレガを運転してきましたww
外見の変化もあると思うのですが、内部の変化もあるようです。
LKG-代セレガは 回転計のグリーンゾーン、レッドゾーンが
LED表示に変化してました。
先日、某社のセレガで1日観光に行った際に見てきました。
昼間も、夜もきっと見やすいんでしょうか♪
PS 北海道で SHDセレガを運転してきましたww
Posted by Lima at 2011年12月07日 22:11
おひさしぶりです~w
タコメーターにも違いがあるんですね、LKG-代は。
もう演出の域に入っているのかもしれませんが、なんかいいですね♪
なななんと!!
北の大地でSHDセレガを運転されてきたんですね(羨
タコメーターにも違いがあるんですね、LKG-代は。
もう演出の域に入っているのかもしれませんが、なんかいいですね♪
なななんと!!
北の大地でSHDセレガを運転されてきたんですね(羨
Posted by 湯 at 2011年12月07日 23:00