2011年07月20日

長電エアロクィーン&エアロエース大集合

先日柳原の営業所を訪問してきました。
春の時期は長電バスもアルピコ交通も日中に行くと貸切車が殆ど出払っている事が多いですが、
夏になると貸切運用がひと段落するので撮影効率が上がりますね♪

長電エアロクィーン&エアロエース大集合
※許可を得て撮影※

この時はエアロクィーンとエアロエース5台の計6台が休んでいました。
長電には9台のMS9系が居るので、3分の2が居た事になりますw

最近のアルピコ交通と長電バスでの貸切車運用の違いですが、
アルピコ交通では比較的大型車から出払う事が多いように思いますが、
長電バスの場合は中型車(ショート)から出払う傾向があるようで、
この時初めて4台全てのショート車を同日に撮れました。
行くとたいてい1~2台しか残っていないですからねぇ・・・・


同じカテゴリー(・2011年(ND))の記事画像
【4】檀田三才線
【12】中央公園行
来週のダイヤ改正に向けて
長電バスダイヤ改正
1037号車にプリーツカーテン取り付け
長電バスレインボーⅡ2種
同じカテゴリー(・2011年(ND))の記事
 【4】檀田三才線 (2011-12-30 09:00)
 【12】中央公園行 (2011-12-15 09:00)
 来週のダイヤ改正に向けて (2011-12-14 09:00)
 長電バスダイヤ改正 (2011-12-11 10:00)
 1037号車にプリーツカーテン取り付け (2011-12-08 09:00)
 長野電鉄屋代線廃止後の土地譲渡について (2011-11-30 09:00)
この記事へのコメント
 こんにちは。
 夏は意外に車庫でのバスの撮影がしやすい時期だったんですね。結構、夏の観光に出払っているイメージがありました。
 私は、いつも6月と11月に会社を長く休むので結構、希望の車両が出払っていることが多いですね。今度、夏に信州のバス会社の写真撮影に訪ねたいですね。特に、長電バスのショートのセレガーラを撮りたいですね。
 
Posted by 地方局マニアのつか地方局マニアのつか at 2011年07月23日 02:26
どもです~。
大塚南と柳原に限ってみれば、春と秋の遠足・社会科見学等の学校行事シーズンが最も出払っていると思います。
国道で何台も連ねて走ってきたり、県庁などで待機している姿もよく見ますよ、春秋は。
なので私としては貸切車をまとめて撮るなら夏冬にしてるんですよ(笑
Posted by 湯 at 2011年07月23日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。