2011年02月26日

ハイブリッドだらけ

昨年秋にエアループのハイブリッド車が増備され、
長電バスの長野市街地用のハイブリッドバスが9台になりました。
それからというもの、本当にハイブリッドの目撃機会が増えました。
2台連なって走って来るのもざらにあります。

新しい時代に突入したんだな、という感じですw

↓こんな光景も当たり前になりつつあります。
ハイブリッドだらけ

画面内にハイブリッド車が3台も入ってます。
残念なのはエアループが1台も入っていない事ですけど(苦笑
これからも色々撮影して回りたいと思いますw


同じカテゴリー(・2011年(ND))の記事画像
【4】檀田三才線
【12】中央公園行
来週のダイヤ改正に向けて
長電バスダイヤ改正
1037号車にプリーツカーテン取り付け
長電バスレインボーⅡ2種
同じカテゴリー(・2011年(ND))の記事
 【4】檀田三才線 (2011-12-30 09:00)
 【12】中央公園行 (2011-12-15 09:00)
 来週のダイヤ改正に向けて (2011-12-14 09:00)
 長電バスダイヤ改正 (2011-12-11 10:00)
 1037号車にプリーツカーテン取り付け (2011-12-08 09:00)
 長野電鉄屋代線廃止後の土地譲渡について (2011-11-30 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
少々話題が違いますが…

今朝の長野市民新聞に、ぐるりん号の置き換え計画が載ってました。
車種は新型ポンチョ改造の電気バスです。
秋に実験的に1台を投入、運用して結果が良ければ置き換えるそうです。
ちなみに、ICカードの事も書かれてましたよ。
Posted by 丹波島橋南 at 2011年02月26日 21:07
どもです~!

市民新聞に出てるんですね!!
とってないので非常に助かりますm(_ _)m

ポンチョの電気バスですか~。これは面白い車両が入りますねw
ま、ちょっと気になるのが連続航続距離というか、無充電で1日フルの走行は厳しいと思うので、
BTか駅ロータリーあたりに急速充電ブースを作らないといけなさそうな感じがしますねぇ。

ICカードもようやく始まる予感ですか♪
利便性を上げるには21世紀の今、絶対に必要な条件のひとつですからね~w
Posted by 湯 at 2011年02月27日 09:14
全て長電のハイブリッドバスの並びというのが面白いですね!
今日長野駅に行ったら、びんずる1号(40034号車)が40150号車に変わっているのを目撃しましたよ!
びんずる1号は青でしたが、40150号車は紫となり全く違う印象です。

これで全てのびんずる号が新しくなりました。
Posted by 悪魔の軽トラ at 2011年02月27日 15:53
おっ、ついに最後の1台が揃ってしまいましたか・・・・
これで40034号車もサヨナラですね(涙

紫色というのが和風でいいですね~♪
早く撮影してみたいものですw
情報ありがとうございました!
Posted by at 2011年02月27日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。