2010年05月02日

善光寺パークアンドライド

今年もGW期間中に善光寺パークアンドライドが開催されていますね♪
市内を川バス・長電バスの観光車が行き交っていてとても素敵ですw

機会があれば撮りに行こうと思っていますがどうなる事やら・・・・

今日見かけた車両の中では川バスの40857号車(ハイランドからの移籍車)と
長電バスの最新エアロエース数台には目を奪われましたねw

40857号車はまだ殆ど見たことがありませんが、たまたま坂の都合で屋根が見える瞬間があって、
屋根上社番が貼ってある事が確認出来ました!!!
ただ、あくまで斜めになっている状態でチラッと見ただけなので、
「40857」と書いてあったのかまでは分かりませんでしたorz

あと、昨日は朝新宿発の京王担当便の増車で42336号車が入っていた模様です。
GWといえば増車ですからね、これも押さえておきたいところです。
ちなみに、42336号車もハイランドからの移籍組です。


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)/

あれっ? 撮りに行かれたのではないのですか??
私は午後の遅い時間から出撃し、駅~善光寺まで徒歩で往復してみました。
道路の混雑&迂回運転で、バスはほとんどダイヤ崩壊状態だったのではないかと…(^^;

真島臨時駐車場~善光寺間のシャトルバスですが、私が見たときは長電バスばかりが続けてやってきて、川バスで目撃できたのは、高速車の42040号車くらいでした。
長電バスは、最新鋭のエアエースの981~983号車の外、エアロバスの218号車、421号車などが使われていましたね。

40857号車の屋根上社番ですが、別の機会に東口に停車しているところを上から見ることができており、しっかり「40857」と貼ってあることを確認しています。この時は、他にも42173・42174の2台にも屋根上社番を確認できました。
Posted by ホリデー横浜 at 2010年05月02日 22:38
どもです~w

そうなんですよ、行けると思ったら全然時間が無かったんです(汗
土日が一番撮り甲斐ある感じだったんですけどね~orz

私も42040号車は目撃しました!
確かに、川バスの車両はあんまり目撃はしなかったですね・・・・

40857号車の屋根上社番の確認ありがとうございます♪
あと、42169~42174号車と42331~42338号車(川バスオリジナル車のみチェック)は
新宿線に増車で入る可能性がある関係なのか、貸切車でも屋根上社番がありますよね。
40857号車もこれらと同じくKC-代で八都県市排ガス規制をクリアしてますから増車対応なのかもしれませんね。
白馬所属の車両は今どうなっているんでしょうねぇ・・・・
Posted by at 2010年05月03日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。