2010年04月23日

長電レインボーが爽健美茶のCMに!?

たまたまTVを見ていたら物凄く見覚えのあるバスのケツが(謎
しかもラッキーな事に録画してあったので即座に巻き戻してコマ送りで確認。
それがコチラです↓

長電レインボーが爽健美茶のCMに!?

どうです!?

P-RJ172BAの初代レインボーのリアで、しかも塗り分けが完全に長電バスです。
確認されたい方は私のHPの1506号車のページへどうぞ♪
下の赤帯の中にあるレインボーのエンブレムやテールライト間のスピーカー(?)、
バンパー内には丸型で2灯の後退灯まであり、極めて同一と言えるほどの車体仕様です。
唯一の違いと言えば、バックカメラが無い事ぐらいでしょうかね。あとは車体の状態・・・・

172BAでここまでの状態を保っている車両というのもなかなか無いとは思いますが、
この車種選択はなかなかイカしてますね~♪


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
爽健美茶のCMチェックしてみます。
Posted by ティガーティガー at 2010年04月23日 18:18
どもです~♪
是非チェックしてみて下さいw
バスは一番最後のほうに出てきますが、それまでの時間も宮崎あおい嬢を見られるので、
それだけでも観る価値があるってもんです(笑
Posted by 湯 at 2010年04月23日 18:24
こんにちは。
今公式サイトでチェックしてみましたw
まさかこんなとこに出るとは思いもしませんでした!
こういう形で長電バスの初代レインボーを見ることができて嬉しいです!
Posted by 翠嶺丸 at 2010年04月26日 11:27
どもです~♪
ホントに驚きましたよ、今回のCM起用は。
ま、前面・側面を見た訳ではないので100%確定ではないんですが、
あのリアは長電以外ありえないと確信を持てるほど長電仕様です。
でも、長電の初代レインボーは2年前に全廃してるんですけど・・・・(激謎
Posted by at 2010年04月26日 16:09
車内は西東京っぽい…(上段窓保護棒、窓下トリム、降車ボタン、後幕)。
あ、でも保護棒は窓枠と高さが揃ってないから違うかな。

ラストの背中はそのものですねぇ。どっかで劇用車として生きてるんでしょうか。
Posted by けんさん at 2010年04月27日 11:59
けんさんのご意見を伺えて良かったです♪
やっぱりクリソツですよねぇ、この車。
生きてるなんて思ってもみませんでしたが、ありえるのかもしれませんね。

ま、車内のシーンでは前中扉のようですし、外観撮影の車両とは異なりますよね。
Posted by at 2010年04月27日 18:11
あれ長電バスだよな!?って思ってみてました。
今はもう走ってない型なんですね!
勉強になりました。
Posted by ヒデ at 2010年05月14日 14:00
どう見ても長電バスですよね、アレ♪
映像の車両はいま長電で走っている一番古い型の中型車のマイナーチェンジ前の型で、
バスのボディ設計に革命を起こした車種なんですよw
Posted by 湯 at 2010年05月14日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。