2009年06月26日

40290号車の動向について

今日、仕事で市内を移動していたところ、ついに目撃してしまいました、40290号車。

久々です、同車を目撃するのは。

そしてその出で立ちですが、川バス標準色に戻っていました!!

流石に残らないとは思っていましたが、実車を見るまでは分からないですからねw

これで機械式A/Tの都営ブルーリボン4台のうちラッピングのまま残っているのは

40292号車(篠ノ井系統・情報誌インプ色)だけとなりました。

2007年にBMW MINIラッピングだった40293号車が解除になったのを皮切りに、

2008年に八幡屋磯五郎ラッピングだった40291号車がラッピング解除となり、

今年ニュー東京ラッピングだった40290号車の解除と相成りました。

ありし日の40290号車の姿はコチラです。

40290号車の動向について

写真は撮れなかったので、撮れ次第またアップしますw


同じカテゴリー(・2009年(KW))の記事画像
12.24のXmasバス
大都会へ・・・・2nd. Season
merry Xmas表示♪
Xmasバスの側面
代走×高速×快速
45412号車
同じカテゴリー(・2009年(KW))の記事
 12.24のXmasバス (2009-12-26 13:01)
 大都会へ・・・・2nd. Season (2009-12-26 07:59)
 merry Xmas表示♪ (2009-12-24 14:35)
 Xmasバスの側面 (2009-12-19 14:50)
 代走×高速×快速 (2009-12-18 09:39)
 45412号車 (2009-12-17 09:11)
この記事へのコメント
JRバス関東のエアロエースの車番はH654-07412です。
電車から見えた範囲ですが…違ってたらすいません
Posted by ガーラ at 2009年06月29日 17:26
http://bus.naganoblog.jp/e268368.html
記事タイトル:「エアロエースの後ろ姿(6/14)」

↑こちらの記事で話題になった際、諏訪のブーちゃんさんと雪ん子さんがコメント下さった社番と同一なので間違いないですね。
元記事のほうもチェックをお願いします。
Posted by 湯 at 2009年06月29日 19:40
すいません(泣)


そういえば、僕の誕生日プレゼントでアルピコハイランドのガーラチョロQをもらいましたよ(笑)
Posted by ガーラ at 2009年06月29日 22:40
ガーラチョロQゲットおめでとうございますww
Posted by 湯 at 2009年06月29日 23:06
こんばんは。
本題とは全ッ然、関係の無いことで申し訳ないのですが…

最近、40626号車の運用が何となく気になるのです。
というのも、夕方に同車を目撃すると、だいたい北屋島線に入っているのです。
この車両は、もともとは松代系統に投入されていますので、旧南営業所持ちの系統に入ることはあっても、本社系統の路線に入るのは珍しいことのように思うのです。
もっとも、表示機がLEDですし、車内放送も番号さえ合わせれば流せるでしょうから、何ら問題はないのでしょうが、何となく違和感を感じるのは私だけでしょうか??

(かと思えば、ちゃんと松代本線に入っている時もあるのですから、ますますナゾなんです(^^;)
Posted by ホリデー横浜@自宅PC at 2009年06月30日 00:55
夕方に北屋島線ですか~。
不思議な運用ですね~、確かに。
夕方といえば東部系統が急に増便される時間帯ですよね。
最近はその増便に松代営業所も噛んでるのかもしれませんねぇ。

私も以前ですが松代営業所所属時代の40551号車が北屋島線に入っているのを撮影した事があります。
別日には本社受け持ちと思われる路線(どの路線だったかは忘れましたorz)で夕方に長野駅にやってきて、
降車ブースにしばらく停まった後に松代行になって出て行ったのを見た事もあります。

松代の車両って滅多に他の営業所の系統の路線に入らないですもんね~。
ま、それだけに40913~40915号車のバイト運用が非常に興味深いんですけどww
Posted by 湯 at 2009年06月30日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。