2022年05月24日

最繁忙期のシャトルバス

善光寺御開帳も後半にさしかかってきましたね。
今年のゴールデンウィークにはたくさんの観光客が押し寄せ、
善光寺大門直行便がどんどん出るような状態になっていました。

善光寺から長野駅に帰ってきたシャトル便を観察していると、
前扉で降車扱いを開始したところで地上職員さんがバスに近づき、
中扉も開放して運賃収受を行っていました。

04497、アルピコ、西工、96MC、長野駅

これなら倍の速度で降車扱いを終えてバスを動かせるので良いですね。
KURURU利用の地元民は端末がある前扉から降りるしかないのですが、
GW時期の善光寺シャトル便に乗っているのはほぼ旅行客でしょうしw


同じカテゴリー(・川中島バス2022)の記事画像
白馬線「Extra Line」今季も運行開始
戸隠線、いよいよ何でもアリになってきましたね
君たち逆じゃないの??
同じ行先なのに違う
撮りたくなる行先表示
今年も駒澤大学縦帯広告の季節になりました
同じカテゴリー(・川中島バス2022)の記事
 白馬線「Extra Line」今季も運行開始 (2022-12-24 09:00)
 戸隠線、いよいよ何でもアリになってきましたね (2022-12-16 09:00)
 君たち逆じゃないの?? (2022-12-14 09:00)
 同じ行先なのに違う (2022-12-10 09:00)
 撮りたくなる行先表示 (2022-12-08 09:00)
 今年も駒澤大学縦帯広告の季節になりました (2022-12-06 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。(ご無沙汰してます)

地元民は、空いてる『ぐるりん』号利用かもしれませんね
Posted by 丹波島橋南 at 2022年05月24日 20:49
こんばんは!
ご無沙汰しております。
そして亀レス大変失礼しましたm(_ _)m
たしかに、4番のりばに並ぶ観光客は居ないですもんね♪
Posted by 湯 at 2022年06月16日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。