2017年09月14日

テールランプ

テールランプが大型化してから既に20年以上が経過していますよね。
もう小型のテールランプは絶滅危惧種と言って間違い無いです。

そんな大型テールランプですが、2種類あるのは以前から気になっていたものの、
なかなか近くで見る機会が無く、最近ようやく写真に収める機会に恵まれました。

アルピコ、ブルーリボン、HIMR

ブルーリボンHIMRが付けている普通のテールランプです。
ブレーキランプとウインカーをそれぞれ横に倒して繋げて設置していたエアロスターKもいましたね。

アルピコ、エアロスター

こちらはエアロスターMが付けているテールランプ、真ん中に線が入っています。
しかし、エアロスターが全部これかと言うと、そうでもないように思うんですが、
そこまでちゃんと見てなかったので私にはよく分からず・・・・


同じカテゴリー(・諏訪バス)の記事画像
前扉ツートン
Easy Step-inですか?いえNon Step Busです
03475号車のバンパーの穴
リエッセの仕様差
ボンネットローザの細かな違い
諏訪に超久々配属、ショート貸切車
同じカテゴリー(・諏訪バス)の記事
 前扉ツートン (2022-09-22 09:00)
 Easy Step-inですか?いえNon Step Busです (2021-12-18 09:00)
 03475号車のバンパーの穴 (2021-12-16 09:00)
 リエッセの仕様差 (2019-12-01 09:00)
 アルペン諏訪号もUSJ延伸(3/1~) (2019-02-18 09:00)
 ボンネットローザの細かな違い (2019-01-11 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。