2017年02月20日

最も豪華な急行バス

長電バスの冬の東口急行と言えばとにかく車種が豊富な事が最大の特徴。
急行仕様の銀色(=貸切色)エアロバスが多いのは間違いないんですが、
それだけでは足りず貸切車が応援に出てきます。


 ・特急色
 セレガR FD、現行セレガHD

 ・貸切色(ラッピング含む)
 セレガGJ、セレガR GJ、セレガSHD、エアロバス、エアロクィーンII、現行エアロクィーン、エアロエース


この中で最もレアなのは現行エアロクィーンでしょう。
北信の事業者では現行エアロクィーン自体が超希少車種。

807、長電バス、エアロクィーン、長野駅東口
807号車 BKG-MS96JP 2007年式 長電バス 長野営業所

レアである事と同時に、最も豪華な急行バスとも言えます。
この写真の時は硯川行に入っていました。

807、長電バス、エアロクィーン、長野駅東口

しかしこれ、増車や増発便じゃないんです。
定期便の1号車です。この時2号車は出なかった模様。

凄いですよね、北信の超希少車種に急行運賃だけで乗れるんですからね!
この時も用事さえ無ければ最初に降りられるバス停まで乗っていきたかったぐらいですよ・・・・


同じカテゴリー(・2017年(ND))の記事画像
上里SAにて
長電バス1612号車は2台目となる昼行専用独立3列シート車
三菱×いすゞ×富士重工
ぐるりん号の離合
1121・1122
善光寺柄の車窓
同じカテゴリー(・2017年(ND))の記事
 上里SAにて (2017-12-27 09:00)
 長電バス1612号車は2台目となる昼行専用独立3列シート車 (2017-12-17 09:00)
 三菱×いすゞ×富士重工 (2017-11-19 09:00)
 ぐるりん号の離合 (2017-11-17 09:00)
 1121・1122 (2017-10-28 09:00)
 善光寺柄の車窓 (2017-10-24 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。