2009年01月14日

ついに初撮影、リニューアル41844号車!!!!

今日はチャリで善光寺方面に行っていましたww

せっかくなのでカメラも持っていきました。完全にそれ目当てですね(笑

まず長野駅前で大阪線の40814号車を撮影し、その後善光寺へ。

そしたら来ましたよ、ヤツが!!!!

ついに初撮影、リニューアル41844号車!!!!

リニューアルされた41844号車です。

おおまかな改造点としては、

・ボディカラーの変更(クリーム→スーパーホワイト)
・方向幕装置の更新(幕式→LED式)

などが挙げられますが、逆に黒いライトケースはそのままとなっています(笑

どういう基準なんでしょうね。今回の塗り直しは自社工場でやってるはずなんですけど・・・・・

まぁ、何はともあれようやく撮影できて嬉しいですwww


同じカテゴリー(・2009年(KW))の記事画像
12.24のXmasバス
大都会へ・・・・2nd. Season
merry Xmas表示♪
Xmasバスの側面
代走×高速×快速
45412号車
同じカテゴリー(・2009年(KW))の記事
 12.24のXmasバス (2009-12-26 13:01)
 大都会へ・・・・2nd. Season (2009-12-26 07:59)
 merry Xmas表示♪ (2009-12-24 14:35)
 Xmasバスの側面 (2009-12-19 14:50)
 代走×高速×快速 (2009-12-18 09:39)
 45412号車 (2009-12-17 09:11)
この記事へのコメント
こんばんは(ρ_-)o

41844号車…
ドア部分が黒いのも気になります。
他車はボディカラーなのにf^_^;

ちなみに…
手動方向幕→自動方向幕(廃車発生品?)→LED行先表示機
…と変化してきましたo(^-^)o

41845も手動→自動になってますよね。
手動ハンドルの痕跡も見えますし。

あと、40187号車も40186号車のようにフロントガラス下部が黒くなりましたね。

40187号車は最近まで白かった気がするのですが?

おやすみなさい…
Posted by 丹波島橋南 at 2009年01月15日 01:08
ドアが黒いんですか!??
公式側はまだ見た事が無いんですよ・・・・(泣

自社発注エアロ2台は方向幕も当初は手動だったんですね~。
全然知らなかったです。本格活動を始めてまだ2年未満ですからね(苦笑

40187号車の件、やっぱりそうですよね!!!
私も昨日運転中に目撃して驚きました。
上高地から戻った時点では白かったはずです。何故今更・・・・・
Posted by at 2009年01月15日 09:32
今日のぐるりん号
68長電バスぐるりん号

残り二台はしろりんでした。40035と40530のジャーニーでした。まさか二台ともしろりんとは・・・ちなみにこのジャーニーに乗ったんですけど、運賃表に百円とでっかく書いた紙が貼ってありました。100円の文字の1の下からうっすら2の文字が見えていました。若里・更北ぐるりん号の時のですね!で、この紙ってのが貸切バスでお客様の名前を書く時の紙で、様、号車の文字が・・・
Posted by マッピー at 2009年01月15日 22:00
今日は川バス所属のぐるりん用エアロミディが1台も走ってなかったんですか!??
車検だったんでしょうかねぇ。同時ってのは殆ど無い事だと思います。

通常、ぐるりん号での掲出表示はプリンターで普通の紙に印刷しただけのものを出してるんですけどね~、
貸切用の紙を使用してたんですか~。見たかったですww
その紙は高速バスではよく使われてるので、行き先を書いたりする事はありますが、運賃はなかなか(笑
Posted by at 2009年01月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。