2015年12月27日

LEDヘッドランプ

LEDヘッドランプの車両が登場した事で、夜の撮影も面白くなりました♪
このエルガノンステは中古導入当初からロービームがLEDに換装されていました。

02440、アルピコ、エルガ、長野駅
02440号車 KL-LV280L1 2002年式 アルピコ交通川中島バス 若槻営業所

HIDとは違った色味の青白い光を放ちながら走っていきました。

これから冬になり、着雪時の性能が試される事になります。
後付部品である事を考えるとライト単体で着雪対策設計になっているはず。
それがどのようにライトレンズの着雪を防ぐのか、とても楽しみです。

この車も本格的な冬は初めての体験でしょうしねw


同じカテゴリー(・2015年(KW))の記事画像
2015年最大のニュース、市場線廃止
松代での金井山線
野沢温泉スキー場ラッピング!
02381号車登場
県内高速バスの中央通り走行は本日をもって終了
赤柴線、まさかの車両で迂回運行
同じカテゴリー(・2015年(KW))の記事
 2015年最大のニュース、市場線廃止 (2015-12-31 09:00)
 松代での金井山線 (2015-12-29 09:00)
 野沢温泉スキー場ラッピング! (2015-12-23 09:00)
 02381号車登場 (2015-12-17 09:00)
 県内高速バスの中央通り走行は本日をもって終了 (2015-12-15 09:00)
 赤柴線、まさかの車両で迂回運行 (2015-12-11 09:00)
この記事へのコメント
本日松本200か10-70の車番02445のエアロスターを目撃しました。
以前目撃した02444と同一仕様でヘッドライトはロービームのみLEDです。
元事業者は神奈川中央交通と見られます。

また10820号車(自社発注エルガ)のライトがロービームのみLEDになりました。
Posted by カレーパン at 2015年12月29日 16:26
神奈中エアロスター2台目登場ですか。
松本ナンバーも今年は非常に順調に進みましたね~。
現在松本で唯一の新車エルガワンステもLEDですか。
長野の新車エルガがLED化完了するのはいつになるでしょうね・・・・
Posted by 湯 at 2015年12月30日 23:09
10400号車(自社発注ブルーリボンシティ)がロービームのみLEDヘッドライトに交換されているのを松本市内で確認しました。

流石にハイビームとロービーム両方交換は効果があまりないのか増えませんね。
Posted by カレーパン at 2016年01月09日 18:34
ハイブリッドでないブルーリボンシティもLED化ですか。

松本のエルガミオにいる全交換車両はレアですね。
他事業者でも進んでいますが、やはりローだけが多いようにも感じます。
Posted by 湯 at 2016年01月10日 07:24
先日ですが10200号車(自社発注ブルーリボンシティ)がロービームのみLEDになっていたのを目撃しました。
10400号車に続き10200号車もなりました。
残るHIMR2台も変わるか気になるところです。
Posted by カレーパン at 2016年01月22日 05:42
ブルーリボンシティのもう1台も換わりましたか。
長野支社はここのところ全然ですね・・・・
HIMRをやるかどうかは非常に気になりますねえ。
Posted by 湯 at 2016年01月22日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。