2015年04月08日

広告変更

長電バス230号車に施されていたニュー東京の全面広告がリニューアルされました。
以前のラッピングは12年夏からだったので、3年弱の長期間施工されていました。
アルピコ交通の長野・松本両営業所に所属していた車両も更新されたようですね。
赤と青の色使いがシンプルな中に目立つ仕様になりました。

230、長電バス、レインボー、長野駅
230号車 KK-RJ1JJHK 2002年式 長電バス 長野営業所

以前のラッピングでは社名が「ニュー東京グループ」と書かれていましたが、
今回は「ニュートーキョー」となっています。社名変わったんでしょうか?


同じカテゴリー(・2015年(ND))の記事画像
左折入線する回送便
もうラッピング解除
全中スケート大会ラッピング
乗降中表示器の出発表示
エアコン広告
フルスモーク1435号車
同じカテゴリー(・2015年(ND))の記事
 左折入線する回送便 (2015-12-25 09:00)
 もうラッピング解除 (2015-12-21 09:00)
 全中スケート大会ラッピング (2015-12-19 09:00)
 乗降中表示器の出発表示 (2015-12-01 09:00)
 エアコン広告 (2015-11-13 09:00)
 フルスモーク1435号車 (2015-11-11 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見させていただいております、市内で某会社のタクシー運転手をしているものです。
ご存知だったらごめんなさい、長電バスの4/1のダイヤ改正とともに、東長野病院線、浅川西条線、屋島線の行き先表示が変わりました。あと、アルピコの鬼無里線に入っているエルガミオのヘッドライトがディスチャージになっていました。上段のライトが見た感じ変わっています。
これからも楽しみにしています!
Posted by 伊勢宮団地 at 2015年04月09日 12:59
コメントありがとうございます。
長電バスの一部路線のLED表示変わったんですね!
生憎長野駅行のほうは撮れていたんですが、逆が全く撮れておらず、把握出来ていませんでした。次撮影に行ける時に気を付けてみたいと思います。
あと、02509号車か99506号車ですね、鬼無里線のエルガミオとなると。こちらも見れてないので、点灯中に是非確認したいです。
Posted by 湯 at 2015年04月09日 23:55
ディスチャージライトのエルガミオは、社番まで把握してないのと現車で確認できなかったので申し訳ありませんが、ナンバーは12-53のエルガミオです。
Posted by 伊勢宮団地 at 2015年04月15日 08:11
ありがとうございます。
私もその後13504号車だと確認出来ました!
かなり印象違いますね。関東でも広まっているようですし、他の車に波及するのか気になるところです。
Posted by 湯 at 2015年04月15日 08:18
確認できましたか!
導入時の写真を見るとノーマルに見えるんですが、途中で交換したのでしょうか?
決まった規格のライトだと思うので、汎用でパーツが出てるのかもしれませんね。
となると、他車種にも装着拡大の可能性もあるかもしれませんね。
また発見しましたらご報告させていただきます。
Posted by 伊勢宮団地 at 2015年04月15日 18:48
小糸製作所のこの製品の模様です。
http://www.sp.koito.co.jp/product/bulb/detail.html?productCode=C059
光り方がやけに独特だなと思っていましたが、LEDのシールドビームのため
光源が電球と違う事や、レンズカットが無い透明なレンズのせいかなと思いました。
Posted by 湯 at 2015年04月15日 19:10
なんと!HIDじゃなくてLEDだったんですね!
驚きました。
いろいろトラックバス用の汎用LED製品も出てるんですね。ありがとうございました。
Posted by 伊勢宮団地 at 2015年04月17日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。