2008年08月30日

シャトルバス日和?

今日はエムウエーブとビッグハットで大きなイベントがあったようで、

エムウエーブには川バスが、ビッグハットには長電バスがシャトルバスを走らせていました。

仕事で移動していたので写真とかは全く撮れてませんorz

エムウエーブのイベントは明日もあるので、シャトルバスは運行されますね~。

ま、明日も仕事なので撮りにいけませんがね(泣


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日のお昼過ぎ、私も駅前に行った時に目撃しました。
2社がフル稼働していると思ったら、2か所でイベント開催されていたのですね。
でも普段それぞれテリトリーとしている場所と会社が入れ違いになっているような気が…?
ちなみに、ビッグハットは川バスも表口から増発便を出していましたよ。「ビックハットへの直行バスはこちら~」と2番乗り場にトラメガを持った川バス社員の方がいて、「ALPICO」表示の40257が止まっていました。
別の用事でのお出かけだったので、カメラを持っていなかったのが悔やまれます(>_<)

さらに、家族と昼食を摂って自宅に帰る途中、消防署前の交差点で18号方面からやってきた長電バスの隊列が東通り方面へ曲がるところに遭遇しました。面白かったのは、4台が連番(湯田中の1923→1924→1925→1926の順)で走行していたことで、この車たちもビッグハットへのシャトルバスの応援に駆けつけるところだったのでしょう。
Posted by ホリデー横浜@自宅PC at 2008年08月30日 21:48
どもです~♪
エムウエーブのほうはスーパーウィークエンドが開催されてるので想像ついてたんですが、
ビッグハットは何があったんでしょうね~。
目撃した車両には若い女性がたんまりご乗車でしたが(笑
ビッグハットは発着場を見れなかったので川バス車が居たのには全く気付きませんでしたよ。
走ってたのはみんな長電だったもんですからw

その4台連番での走行は見てみたかったですね~!!!!
今日は18号や駅周辺のどこもかしこもが大渋滞していたので、
それを可能な限り避けて走れるようにそのルートを通って来たんでしょうかねぇ。
通常なら1本南の県道のほうを直接走って来ますもんね。
Posted by at 2008年08月30日 22:22
再びこんばんは。

川バスのビッグハット行きの増発便を見たのは駅前です。「表口」と書いたのは「善光寺口」のことです。あくまでも通常路線の増発ということであれば、ビッグハットでの乗降も通常の停留所を使っていたのではないでしょうか。

ビッグハットでは、ジャ●ーズ系の歌うたい兼踊りおどりさんのコンサートか何かがあったのではないでしょうか。フロントガラスのイベント名称に、「関●ャニ」とかいうパーティ名が記されていましたので。
新幹線の改札の近くでは、「チケット1枚 譲ってください」なんていう逆ダフ屋的な行為をされているおねいさんがいらっしゃいました。
Posted by ホリデー横浜@自宅PC at 2008年08月31日 00:15
どもです~。

あ、表口って書いてありましたね~。読み落としてましたorz
そしてビッグハットはその団体のコンサートだったんですねww
もうビッグハット・上千田周辺は大変な渋滞でしたよ~。
Posted by at 2008年08月31日 08:26
今日、夕方5時ぐらいに、駅前で40858号車が、
戸隠キャンプ場行きで
走ってました。
これっていつぐらいから走ってるんですかね?
普通の戸隠線の車両と少し塗装が違いました。
始めて見ました。
Posted by バスダイスキ at 2008年08月31日 17:51
おっ、最新導入車の40858号車を目撃されましたか!!
運用開始は恐らく今週か先週だと思いますよ。
スーパーホワイトの車体に黒のライトケースは、
40474~40476の元グリーンスター仕様ブルーリボンぐらいですから、
あれは相当目立つようですね~。私も早く実車を見てみたいですww
Posted by at 2008年08月31日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。