2013年07月28日

来週末はお祭り

来週の土曜日は長野でびんずる、松本でぼんぼんが開催されるという事で、
どちらも中心市街地の路線バス(一部高速バスも含む)が迂回運行など
大幅な変更が行われます。利用の際は注意が必要です。

「長野びんずる」の迂回運行について
(アルピコ交通)http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000810.html
(長電バス)※現時点でHPに告知が出ていませんが、迂回運行はあると思います。

「松本ぼんぼん」の臨時ダイヤについて
(アルピコ交通)http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000818.html

松本は市街地が大規模に封鎖される上に、そこにバス路線が入り組んでいるため
~時の便以降は運休、という措置が取られます。
対して、長野は主要な通りが封鎖されるものの迂回運行が可能なため、
運休になる便は無い模様です。ただし、迂回と混雑のため大幅な遅延が予想されます。

高速バス長野―新宿線のみ、夜規制で善光寺大門非経由となります。
新宿行はホテル国際21始発、長野行はホテル国際21行ですが善光寺大門を通りません。

迂回運行区間を撮影に出たいところなんですが、残念ながら今年も撮影に行けそうにありませんorz


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。