2013年04月09日

バスコレ第18弾情報デタ―!!!

暫く新製品の音沙汰が無かったバスコレ通常シリーズですが、
長年の沈黙を破ってついに第18弾が発表されましたね!!

そしてなんと、今回は長電バスが初ラインナップ入りです♪♪
事業者限定すら出た事のない長電バスが通常シリーズでラインナップ入りすることは
とにかく感慨深く、嬉しい限りです。とにかく買いですね!

車種は2つで、日野レインボーHRといすゞエルガワンステです。
メインはモヤシのほうで、4分の3がモヤシです。

○日野レインボーHR
・十勝バス
・東武バス
・東京都交通局
・京王電鉄バス
・川崎鶴見臨港バス
長電バス
・岐阜乗合自動車
・京都市交通局
・近鉄バス

○いすゞエルガワンステ
・国際興業
・東急バス
・西日本鉄道

都営も京王も出ますし、これはたくさん買いたいところですが・・・・
それから、エルガワンステもかなり使い勝手が良い車種選択ですね。
アルピコにも少ないながら数台居ますので、今後が楽しみな車両です♪

バスコレ第18弾情報デタ―!!!
145号車 KL-HR1JNEE 2000年式 長電バス 長野営業所

この低くて細長いスタイルがたまりません。
長電が模型化されたという時点で、絵を見なくても10.5m車=モヤシの模型化確定です。
後ろに空調がついてるのも良いですね。スポイラーみたいに見えてカッコいいです。

バスコレ第18弾情報デタ―!!!
146号車 KL-HR1JNEE 2000年式 長電バス 長野営業所

この画像は北陸新幹線対応工事開始前のロータリーから右折で出ていく回送の146号車です。
大型車並み(以上?)の長さなので右折出発はとてもダイナミックで迫力がありましたw
今はロータリー内で客を降ろして右折出発というパターンが無いので見られなくなった光景です。

とりあえず私は1BOXと専用ケース1つを予約しておこうと思います。
シクレは何になるんでしょうね~。それも楽しみですw


同じカテゴリー(・2013年(ND))の記事画像
1011号車と1104号車の違い②
ラッピングバスの並び
全中スケート大会ラッピング
宇木、ついに再開発
長電バス1273号車~新しいエアロエース♪
長電バス1277号車登場~でもちょっと変なんです
同じカテゴリー(・2013年(ND))の記事
 1011号車と1104号車の違い② (2013-12-19 09:00)
 ラッピングバスの並び (2013-12-05 09:00)
 池袋線ダイヤ改正 (2013-11-27 09:00)
 全中スケート大会ラッピング (2013-11-13 09:00)
 宇木、ついに再開発 (2013-10-26 09:00)
 長電バス1273号車~新しいエアロエース♪ (2013-10-24 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。