2013年02月05日

1198号車のサイドビュー

長電バスの1198号車のサイドビューです。

1198号車のサイドビュー
1198号車 KC-HU2MLCA 1999年式 長電バス 長野営業所

こうしてみると、顔が違うだけで初期のブルーリボンシティにかなり似てます。
ブルーリボン→ブルーリボンシティのFMCでは顔以外殆ど変化してないんですよね。
同時期にFMCしたエアロスターやキュービック→エルガは別物のような変化なんですが(笑

そういえば1191号車もですが前扉すぐ脇の元々のLEDが場所そのままで使用されていますね。
この仕様って何気に長野初登場ですか??
これまでの元事業者では前乗り仕様で前扉脇にLEDがあった仕様であっても
中扉脇に移設されるのが通例でしたが、このブルーリボンでは窓配置がかなり特異で、
中扉の両側共に無改造でLEDを搭載する事が困難だったんでしょうか。


同じカテゴリー(・2013年(ND))の記事画像
1011号車と1104号車の違い②
ラッピングバスの並び
全中スケート大会ラッピング
宇木、ついに再開発
長電バス1273号車~新しいエアロエース♪
長電バス1277号車登場~でもちょっと変なんです
同じカテゴリー(・2013年(ND))の記事
 1011号車と1104号車の違い② (2013-12-19 09:00)
 ラッピングバスの並び (2013-12-05 09:00)
 池袋線ダイヤ改正 (2013-11-27 09:00)
 全中スケート大会ラッピング (2013-11-13 09:00)
 宇木、ついに再開発 (2013-10-26 09:00)
 長電バス1273号車~新しいエアロエース♪ (2013-10-24 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。