2012年12月24日

バス乗車121219

先日、駅前で2時間ほど時間が出来てしまったのでバスに乗ってきました♪
2時間だと行ける範囲も限られているので、待ち時間の短い経路にしました。

①【1】東長野病院線 長野BT14:20発東長野病院行 730号車

まず東長野病院線です。BTから開始だったのである程度路線が限られます。
車両は730号車。過去2度乗っている車両ですが、屋代線実証実験バスと
柳原善光寺大門線という、マイナー路線でしか乗っていない車両に
ようやくメジャー路線で乗る事が出来て良かったですw
ちょっと停車時のエンジン振動が大き過ぎる気がします(笑
この路線は宇木で下車しました(14:42着)

②【3】浅川西条線 宇木14:52発浅川西条行 1052号車

10分後にやってくる浅川西条線に乗り換えます。
長野駅から10分後を追っかけてくる路線ですが、浅川西条線はBT発じゃないので
ここで乗り継いだ、という訳です。それ以外の意味はとくにありませんw
午後の中途半端な時間の便ですが、それでも乗客はちゃんと乗ってました。

終点に到着し、すぐに徒歩移動します(15:10着)

③【17】西条線 若槻東条15:14発長野駅行 40917号車

アルピコ交通川中島バスの若槻東条バス停まで移動したらすぐに西条線に乗車。
長電バスでそのまま折り返しても芸が無いですからねw
たまたまオレンジリボンラッピング車に当たりました♪

このまま戻るとまだ時間が余ってしまうため、善光寺大門で下車します(15:30着)。
ちょうど新宿線が出る時間という事で、京王のエアロエースを撮ってから再スタートです。

バス乗車121219
K51203号車 LKG-MS96VP 2012年式 京王電鉄バス 高速バスセンター

④ぐるりん号 善光寺入口15:56発長野駅行 12603号車

善光寺から長野BTへ戻れる路線は長野駅経由とは限りませんw
この場合、善光寺入口(路線バスは大門南)からならぐるりん号も同タイムで到着可能です。
ぐるりん号はまだまだ乗車歴が少ないので、これも良い機会という事でぐるりん号でBT到着(16:06着)。

こうして約2時間を潰す事が出来ました♪
KURURUが始まってから激忙を極め、全然乗れてないのでホント良かったです。


同じカテゴリー(・乗車レポ)の記事画像
善光寺大門直行便に乗車
【25】小市団地線新橋行最終日乗車
初引に行こう
ながでん鉄道・バス2DAYSフリーきっぷで乗りバス三昧
【139】赤柴線廃止
【129】原市場線廃止
同じカテゴリー(・乗車レポ)の記事
 善光寺大門直行便に乗車 (2019-01-05 09:00)
 【25】小市団地線新橋行最終日乗車 (2018-04-01 09:00)
 初引に行こう (2017-04-21 09:00)
 ながでん鉄道・バス2DAYSフリーきっぷで乗りバス三昧 (2016-10-21 09:00)
 【139】赤柴線廃止 (2016-10-03 09:00)
 【129】原市場線廃止 (2016-04-02 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。