2012年10月10日

新しい風景

この画像が今年を象徴するものかなと思いアップします。

新しい風景

左:今年8月に運行を開始したアルピコ交通のプライムシート車。
右:今年10月に運行を開始した市街地循環ぐるりん号の新車。

Sクラスと初代を撮ってあれば良かったのですが、残念ながら撮影出来ていません・・・・

エアロエースとポンチョが長野市内をこんなに走り回るなんて、
数年前には予想だにしていませんでした、私は。
その時その時をちゃんと記録しとかないといけないなと、改めて思わされました。


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは
 
エアロエースもそうですが、ポンチョも増えましたね
先日、伊那市でもポンチョを見ましたよ
 
伊那市といえばですが、名鉄バスの2523号車(名古屋200か1389)もリバイバル塗装になっていますね
(2506号車とは異なるカラーリングでしたが)
 
昼頃に箕輪を出る便で、2号車に伊那バスの15164を引き連れて名古屋へ帰るところを、月曜日に伊那市内で目撃しました
Posted by 資材屋 at 2012年10月10日 09:18
どもです~w
ポンチョはホントに増えてきましたね。
長野市は県内では大都市圏の部類に入るためか小型車にはかなり縁遠い地域でしたが、
それでもここ1年で一気に増えて見慣れてきました。この形でも見慣れるモンですね(笑

名鉄の2523号車は初代エアロバスの塗装でしたか、たしか。
車体後方に斜め線が入っていると聞きましたが・・・・
Posted by 湯 at 2012年10月10日 18:23
こんばんわ。

増えた。で思い出しましたが諏訪バスの高速車、気がついたら
日野車が増えていました。
8日に茅野車庫にかりんちゃんバスの新規導入車を確認しに行った
ところ、元10498号車(松本200か・453)が05064号車となって
停まっていました。今のところ転属かどうかはわかりませんが。
今までふそう車主体と思っていた諏訪バスで日野車が1/3超えるとは
全く予想してませんでした。
Posted by きたち at 2012年10月10日 21:16
どもです~w

そうですね、茅野に更にセレガR FDが行きましたね!
一応HPの改番車リストには既に追加済みです。
茅野はあっという間に高速・路線共に日野車だらけになりましたよねー。
新車こそ辛うじてふそうで細々と続いてますけど、このペースで旧年式車が
日野車で置き換えられていってしまうと半分ぐらいいっちゃいそうですね(汗
Posted by 湯 at 2012年10月10日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。