2012年04月01日

屋代須坂線初日

今日は屋代線廃止代替バス「屋代須坂線」の運行初日です。
せっかくですので少し時間を作って撮影に行ってきました♪

屋代須坂線初日
1138号車 型式・年式不明 長電バス 長野営業所

屋代須坂線のために導入されたのはてっきりノンステ車ばかりかと思っていました。
そんな中でコイツが現れたので本当にビックリしました(笑

ワンステのエアロスターですが、恐らく中古導入車でしょう。
一気に車両が増えたので少しずつ撮影していきたいと思いますw


同じカテゴリー(・2012年(ND))の記事画像
ラッピング解除となった881号車
もう無いものがいくつも
長電バス1191号車
長野―池袋線2.500円キャンペーン再延長
駅前カムバックの電動ポンチョ1113号車
電動バス1113号車の次なる路線?
同じカテゴリー(・2012年(ND))の記事
 ラッピング解除となった881号車 (2012-12-29 09:00)
 もう無いものがいくつも (2012-12-28 09:00)
 長電バス1191号車 (2012-12-26 09:00)
 長野―池袋線2.500円キャンペーン再延長 (2012-12-25 09:00)
 駅前カムバックの電動ポンチョ1113号車 (2012-12-18 09:00)
 電動バス1113号車の次なる路線? (2012-12-02 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは~
お!写真の車両は銀サッシのニューエアロスターじゃないですか!
で写真から見ると元川崎市交通局じゃないですかね・・・(間違っていたらすみません。年式は1998年くらいでしょうか・・・
他にも川中島バスの41127と同型の車両が2両入っていますね。
ご参考までに。
Posted by カズカズ at 2012年04月01日 18:02
私も川崎市交が最有力だと思っています。
アップしていませんがリアがかなり特徴的なので。
ただ、年式・型式・各仕様などまでチェックしてからでないと確実な事は書けませんので敢えて書きませんでした。
今日はとりあえずKVとKRが撮れたのでノンステのMPは次回のオアズケとなりましたw
Posted by 湯 at 2012年04月01日 18:20
こんばんは~
お返事ありがとうございます。
あの1つ聞きたいのですがKVとKRというのはなんですか?
教えてください。
Posted by カズカズ at 2012年04月01日 20:49
KVはブルーリボンⅡ、KRはレインボーⅡの型式の略号ですよー。
型式番号の中にはその車種を代表する型番があって、
バスの場合は基本的に2文字のアルファベットで表せるので
長い車名を使わずに車種を表記出来るんですよね。
キュービックやエルガはLV、ブルーリボンはHTやHU、
エアロスターはMP、セレガはRU、といった塩梅ですね。
Posted by 湯 at 2012年04月01日 21:07
ご親切にありがとうございました!
Posted by カズカズ at 2012年04月01日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。