2008年01月27日

ブルリボシティハイブリッド非公式側

昨日紹介した長電のブルーリボンシティ・ハイブリッドノンステップの非公式側です。

昨日午後に皇太子様がフィギュア観戦に向かわれる直前で警察官やパトカーがウヨウヨしている中で頑張って撮影しました(謎

ブルリボシティハイブリッド非公式側

長電の車両としては唯一無二の特殊な塗装パターンです。

長電の標準路線車で3台目のノンステップで、大型ノンステップとしては初です。

しかも最新のハイブリッド車。なぜ長野市内ではなく志賀高原シャトルなんだろう・・・・・


PS. いよいよ川バスの08年の新車がデビューしましたねww

昨日・今日と市内で見掛けました。はやく撮影しにいかないと・・・・・


同じカテゴリー(・2008年(ND))の記事画像
東口が活気づく
3社競演♪
あかりん号運行日
ノンステ車同士のすれ違いw
撮影出来ました!!!
長電で新車が3台今日Debut!!
同じカテゴリー(・2008年(ND))の記事
 東口が活気づく (2008-12-22 18:35)
 3社競演♪ (2008-12-01 16:59)
 あかりん号運行日 (2008-11-12 21:04)
 ノンステ車同士のすれ違いw (2008-11-07 11:52)
 撮影出来ました!!! (2008-10-25 15:56)
 長電HPのハイブリッドバス紹介ページ (2008-10-23 14:51)
この記事へのコメント
ハイブリッドバスは全国でも導入している会社は数社でしょう。
Posted by 日野セレガマニア at 2008年01月28日 11:55
ハイブリッドバスですが、数社というのはいくらなんでも少なすぎます。
最低でも15社以上は導入していますよ。
長野県だけで4社ありますから。
Posted by at 2008年01月28日 12:37
いちおう「上信越高原国立公園・志賀高原の自然環境に配慮した」という名目のようです。ある意味、寒冷地試験に供されているような気がしないでもないですが…。雪道に低床車は酷ですな。

# で、この車両、30日はわたしが運転するようなしないような気がしないでもないです(意味不明)。
Posted by けんさん at 2008年01月28日 22:32
ノンステップ車にとってあの環境はガチンコで厳しいですよね・・・・
路面もかなり悪いですしね、志賀高原って。
まぁ、ハイブリッド車を山間地で試験するのは長野県の事業者の得意技ですからね、
長電がアルピコに対抗するなら志賀高原しかありませんし(謎

なんと!!!!????
30日ですね・・・・(ニヤリ
もし沿線でカメラ構えてるヲタが居たら私だと思って下さい(笑
あ、でもどっちなんでしょう、長野か湯田中か・・・・。
Posted by at 2008年01月28日 22:55
こんなバス見たことないです~!
今度駅前うろつく時は、きょろきょろしてみよう!
Posted by ぴあんぴあん at 2008年01月29日 11:05
これは昨年後半に導入された新車なんですよ♪
ところが、湯田中営業所に配備されて湯田中~志賀高原で運用されているため、
長野市内で見る機会はまずありません・・・・・orz
この写真はトイーゴ前ですが、シャトルバス運用がある時に増援で駆け付けます♪♪
Posted by at 2008年01月29日 11:44
シャトル確定しました。明朝、長野まで持っていきます。運行指示書見ないと経路がわかりませんが(汗

実はこの車両、長野市内で運行するのは今国体がはじめてなんですよ。ブルリハイブリッド、市内初お披露目だったわけです。
Posted by けんさん at 2008年01月29日 22:05
うぉー、了解しました~!!!!!
時間作れれば行きますねww
長野市ではエムウエーブでスケート競技ですが、明日で最終日なんですよ。
なので東口・国際21・エムウエーブの3箇所が終点だと思います。
時間があればエムウエーブ行って、居なければ駅行きます。

この車両の登場はビックリしました。
それまでにシャトルバス運行で長野市内に出てきたっていう情報はありませんでしたからねww
Posted by at 2008年01月29日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。