2008年01月24日

個人的には変な塗り分けだと思う

大阪線用エアロクイーン40458号車と40459号車はリアの塗り分けが特殊なものになっています。

諏訪バスのエアロバスにも何台か居るようですが、年式的には違う車両です。

エアロクイーンやエアロバスのリア窓は特徴的な形状をしていますが、

それを隠すように真四角に見える塗り分けになっています。

しかも何故かリアスポイラーの下部まで黒く塗ってあります・・・・

個人的には変な塗り分けだと思う
40459号車

個人的には変な塗り分けだと思う
これが塗り分けのされていないエアロクイーンのリア。宮城交通の写真ですが・・・・

この大阪線用エアロクイーンは一体なぜこんな塗り分けなんでしょうかねぇ。

元のままのほうがカッコいいと思うのは私だけではないはず・・・・


同じカテゴリー(・2008年(KW))の記事画像
【40】県庁循環線廃止のため・続
【40】県庁循環線廃止のため
大阪線で女性専用車両運行
新宿線増便♪
教習車走る♪
40757号車、ラッピング化される
同じカテゴリー(・2008年(KW))の記事
 【40】県庁循環線廃止のため・続 (2008-12-24 22:03)
 【40】県庁循環線廃止のため (2008-12-23 22:07)
 大阪線で女性専用車両運行 (2008-12-17 18:31)
 ダイヤ改正の影響か? (2008-12-17 15:03)
 新宿線増便♪ (2008-11-30 23:12)
 教習車走る♪ (2008-11-28 19:40)
この記事へのコメント
確かに変ですね~
もしかしたら、ハイランドカラーとの兼ね合いもあるんじゃないかとも
思いますが、果たしてどうなんでしょう・・・???


あと、フロント窓下の塗り分けも年式によって違いますね!
Posted by fuji-BP5 at 2008年01月25日 13:27
レインボー帯は真っ直ぐなところから下げたほうが貼り易いですし見易いですよねw
でも、アルピコ4社とも大多数のエアロが通常のままレインボー帯貼ってますしね。
この塗り方はほんの一部の車両のみですから・・・・

フロントのはエアロだけでなくセレガも関係ありますから、もっと複雑ですね。
Posted by at 2008年01月25日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。