2022年08月07日

コロナ対策車のピクトグラム

長電バスでは昨年導入の新車よりコロナ対策を施した仕様に変更されています。
具体的には最近の新車では設置していなかった換気扇を3基も搭載していたり、
プラズマクラスター発生器を搭載、抗菌つり革の採用など。
その旨はピクトグラムで入口脇に掲出されています。

1826、長電バス、レインボー、飯綱営業所

換気扇3基とちゃんと書いてあるあたり、気合が入っていますね♪
旧来のように換気扇を1基も搭載していない事業者って少数派かもしれませんね。
ちなみに中古導入した車はほぼ換気扇搭載でした。
それが前後に丸形、中央に弁当箱という非常に特徴的な組み合わせになりました。


同じカテゴリー(・長電バス2022)の記事画像
クリスマスヘッドマーク'22
エルガノンステの好きな部分
11/16~池袋線3往復再開!
同一ラッピング車の離合
ブルーリボンシティハイブリッドの新ラッピング
ベビーカーピクトグラム
同じカテゴリー(・長電バス2022)の記事
 クリスマスヘッドマーク'22 (2022-12-22 09:00)
 エルガノンステの好きな部分 (2022-12-12 09:00)
 11/16~池袋線3往復再開! (2022-12-04 09:00)
 同一ラッピング車の離合 (2022-10-02 09:00)
 ブルーリボンシティハイブリッドの新ラッピング (2022-09-26 09:00)
 ベビーカーピクトグラム (2022-09-18 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。