2022年06月11日

アルピコ4台同時発車

長野駅善光寺口ロータリーは1~3番のりばがアルピコ交通専用、
4番のりばはアルピコ(&共同運行路線の長電バス)とぐるりん号、
5・6番のりばが長電バス専用、入口に一番近いところが降車専用となっています。

長電バスの車両と両社の回送便は発車後、1~4番のりばを避けて内側に停まるのですが、
いる時といない時があり、今回はその「いない時」の画像から。

既に1番のりばに02440号車が停車している状態からスタートし、
2~4番のりばの各車両は1回の信号入ってきて各のりばに入線。
そして、時間になってロータリー出口が青信号になったら一気に出てきました。

アルピコ、長野駅

あまり見れないと思います、1~4番のりばのバスが同時発車で、
尚且つ長電バスや回送車が内側の走路や停止線、駐車ブースにいないシーン。
全ての条件が揃わないと4台全てを写す事が出来ないレアな光景でした。


同じカテゴリー(・川中島バス2022)の記事画像
白馬線「Extra Line」今季も運行開始
戸隠線、いよいよ何でもアリになってきましたね
君たち逆じゃないの??
同じ行先なのに違う
撮りたくなる行先表示
今年も駒澤大学縦帯広告の季節になりました
同じカテゴリー(・川中島バス2022)の記事
 白馬線「Extra Line」今季も運行開始 (2022-12-24 09:00)
 戸隠線、いよいよ何でもアリになってきましたね (2022-12-16 09:00)
 君たち逆じゃないの?? (2022-12-14 09:00)
 同じ行先なのに違う (2022-12-10 09:00)
 撮りたくなる行先表示 (2022-12-08 09:00)
 今年も駒澤大学縦帯広告の季節になりました (2022-12-06 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。