2021年02月15日

同一ラッピング車並び

このブログでは時々ご紹介している、同一ラッピング車両の並び。
今回、ずっと撮りたかった車両の撮影に成功しました。
撮れた時は震えました。

近いタイミングで長野駅にやってきたり、車庫やBTに2台ともいたり、
あと少しというシチュエーションは経験してきましたが、
同じ画角に完全に収まるというのはやはり格別ですね♪

これがあるから同一ラッピング車の並びを狙うのはやめられないわけです。

03464、99418、アルピコ、エアロスター、長野駅

ピコカラッピングの03464号車(左)と99418号車(右)の離合です。
99418号車と03464号車が間に一般車を2台挟んだ状態で長野駅へ向かってきて、
信号の都合で99418号車だけ先にロータリーに入線、交差点の向こうに03464号車という状態になりました。

どちらから撮るのが正解か。出来れば順光で撮りたいとは思うところですが、
99418号車はBT回送のためタイミングが合わないと離合どころか画角からいなくなります。

一か八かでウェストプラザ側で待機していると降車扱いをしている99418号車の前に別の回送が入りました。
これはチャンスです。03464号車がロータリーに入ってくるまでの間に先行の回送が出ていき、
03464号車が99418号車とピッタリ並びました。

並走が撮れたらそれが一番面白いんですが、長野市内だとそういう場所はほぼ無いので、
現状としては離合が一番狙いやすく、長野駅をバックに納得の写真が撮れたなと自画自賛しております♪


同じカテゴリー(・2021年(KW))の記事画像
冬姿の名鉄ブルーリボンシティ
セレガハイブリッドのちょっとした異端児
車椅子アンカーを移設した車両
06492号車の小変化
定員表記の無い車
ラッピング解除車
同じカテゴリー(・2021年(KW))の記事
 冬姿の名鉄ブルーリボンシティ (2021-12-28 09:00)
 セレガハイブリッドのちょっとした異端児 (2021-12-22 09:00)
 車椅子アンカーを移設した車両 (2021-12-20 09:00)
 06492号車の小変化 (2021-05-12 09:00)
 定員表記の無い車 (2021-02-25 09:00)
 ラッピング解除車 (2021-02-23 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。