2021年02月05日

元・川崎市交通局のエアロスター

長電バスとアルピコ交通に在籍する川崎市交通局中古のエアロスター。
これが続行で走ってくるシーンに遭遇しました!

1138、41084、アルピコ、長電バス、エアロスター、千石入口

前は長電バスの1138号車。元は鷲ヶ峰営業所のW-2774号車(川崎22か1730、1998年式)。
後ろはアルピコ交通の41084号車。元は上平間営業所のH-2756号車(川崎22か1601、1997年式)。

上記のように、引退時の所属は違っています。
しかし、1138号車のほうは新車導入時は上平間営業所でH-2774という局番だったそうなので、
ほぼ間違いなく上平間営業所で一緒に過ごしていた車両達ですよね。

それが年月を経て引退し、第二の人生を別々の事業者で過ごしながら
一緒の道路を走っているのですから、運命というやつなのかもしれません。
元は同じ色だったんですからね、それだけでも凄いのに同じ営業所の車両なんですから。

コロナが収まったら全国から見に来て欲しい車両達が長野にはいっぱいいます。


同じカテゴリー(・2021年(KW))の記事画像
冬姿の名鉄ブルーリボンシティ
セレガハイブリッドのちょっとした異端児
車椅子アンカーを移設した車両
06492号車の小変化
定員表記の無い車
ラッピング解除車
同じカテゴリー(・2021年(KW))の記事
 冬姿の名鉄ブルーリボンシティ (2021-12-28 09:00)
 セレガハイブリッドのちょっとした異端児 (2021-12-22 09:00)
 車椅子アンカーを移設した車両 (2021-12-20 09:00)
 06492号車の小変化 (2021-05-12 09:00)
 定員表記の無い車 (2021-02-25 09:00)
 ラッピング解除車 (2021-02-23 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。