2019年07月10日

ラッピング解除された01427号車

市街地で01427号車をちゃんと撮影出来ました。
前回はこんな写真でしたので・・・・

ワンステという事で、複数いるノンステに比べて1台だけ顔が縦に長く、
遠くから見ても01427号車だという事がすぐ分かります。
本当に特徴的な車両だと思います♪

01427、アルピコ、西工96MC、末広町
01427号車 KL-JP252NSN 2001年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

なんか非公式側のGIロゴが小さいような気もしないでもないですが、
昔の画像と見比べていたら僅かな変更点を発見しました。

01427、アルピコ、西工96MC、長野駅

これが導入直後の白装束の時の姿です。
まだロータリー工事中で超狭かった頃の画像です。

運転席窓下に貼られている「乗合」の文字は、ラッピング時代については
ラッピングフィルム自体に印字されていたと思われるので位置が違っていましたが、
現時点では白装束時代に貼られたものなのかな?と思っています。

そして、GIロゴ下のALPICO GROUPのステッカーは貼付位置が変わっています。
同じパネルではありますが、白装束時代は右側、現在は左側になりました。
これについては貼り直している事で確定です。

特定輸送用だったという事もあり、ノンステ車のようなバリアフリー設備が無いので
Easy Step-inなどのロゴやピクトグラムはこの車には一切貼られていません。
それも他のノンステ車との違いですね。

ただ、もともと都市型で床面高さが低く、乗り降りはし易い車だと思います。
2人掛け椅子はズレていますけどねw


同じカテゴリー(・2019年(KW))の記事画像
00431号車と思いきや
白色LEDの行先表示
Merry Christmas
冬季競技シャトルバス
文字数
今年の野沢温泉スキー場ラッピングは青色
同じカテゴリー(・2019年(KW))の記事
 00431号車と思いきや (2019-12-29 09:00)
 白色LEDの行先表示 (2019-12-27 09:00)
 Merry Christmas (2019-12-25 09:00)
 冬季競技シャトルバス (2019-12-21 09:00)
 長野―白馬線Extra Line、12/21~運行開始 (2019-12-17 09:00)
 文字数 (2019-12-15 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。