2018年03月30日

エアロスターが代走した路線

先日撮影をしていたところ、遠くのほうに2文字の行先を出したエアロスターが見えました。
長野市中心部で経由地無しの2文字行先というともうアレしかありません。
しかし、車両が明らかにエアロスターノンステなので違和感バリバリです。
何があったのか分かりませんが、間違いなくイレギュラー運用です。

99417、アルピコ、エアロスター、千石入口、高府線
99417号車 KC-MP747K 1999年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

高府行の京王エアロスター爆誕です!!笑
まさかあの天下の京王グループから都市型ノンステとして中古流通してきて、
長野市内屈指の高速ローカル路線を走る事になるとは思ってもいなかったでしょうねw

京王時代とはスピードレンジが全く違うと思うんですよね。
しかも高府線の場合は笹平からの旧道区間は狭くてアップダウンもありますし、
かなりタフな路線です。よほどの事情があったんでしょうかねえ。

乗ってみたかったですが高府でスムーズに折り返してこれるダイヤではないため
乗車は諦めました。今の高府はもう折り返し不可ですからね・・・・


同じカテゴリー(・2018年(KW))の記事画像
年末年始ダイヤ
交通安全運動実施中
ナンバーと側面社番が違う車両
鬼無里線のブルーリボンシティ
通勤ライナーのLED表示
【31快】通勤快速下氷鉋行
同じカテゴリー(・2018年(KW))の記事
 年末年始ダイヤ (2018-12-28 09:00)
 交通安全運動実施中 (2018-12-24 09:00)
 ナンバーと側面社番が違う車両 (2018-12-20 09:00)
 鬼無里線のブルーリボンシティ (2018-12-16 09:00)
 通勤ライナーのLED表示 (2018-12-14 09:00)
 【31快】通勤快速下氷鉋行 (2018-12-12 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。