2008年07月24日

SBC放送のラッピングバス

長電バスの1775号車がいつの間にかラッピング車になっていました。

とは言っても、公式側のホイールベース間のみですがね。

SBC放送のラッピングバス

長野市内ではWB間のラッピングというのは珍しいですね。

他の地域では割と多いパターンだと思いますが、長野市内ではまだ全面ラップ(3面)が主流です。

全面ラップよりもこのほうが低価格で広告が出せますので、広告主にはメリットがありますよね、このパターンw

1775号車のラッピング内容はSBCニュース6の宣伝です。それにしても牛山さん可愛いなぁ~(笑

しかし、しばらく長電バス車両をマトモに見る機会が無かったので、いつからラッピングされているのか分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m

写真は2日前に撮影したものです。もちろん撮影許可は取っています。


同じカテゴリー(・2008年(ND))の記事画像
東口が活気づく
3社競演♪
あかりん号運行日
ノンステ車同士のすれ違いw
撮影出来ました!!!
長電で新車が3台今日Debut!!
同じカテゴリー(・2008年(ND))の記事
 東口が活気づく (2008-12-22 18:35)
 3社競演♪ (2008-12-01 16:59)
 あかりん号運行日 (2008-11-12 21:04)
 ノンステ車同士のすれ違いw (2008-11-07 11:52)
 撮影出来ました!!! (2008-10-25 15:56)
 長電HPのハイブリッドバス紹介ページ (2008-10-23 14:51)
この記事へのコメント
いやぁ~、たしかに牛山さんかわいいですねぇ。久保田さんも美人だし。。。
あっ、そっちじゃないですね(笑)

そーいえば、市内で走っている車は、全面ラップが主流ですねぇ。
バスファンから見てどちらが良いかは、好みの問題でしょうか。
Posted by Moto at 2008年07月25日 09:45
ですよね~www
最近、久保田さんから牛山さんに流れ気味です、私(爆

松電だと中扉~後部っていうのが割りと流行ってますが、これは扉配置のせいでしょうね。
川バスも長電バスも、前中扉車と前後扉車がかなり混在しているせいで
部分ラップってのがリアだけになってるのかもしれません・・・・・。
Posted by at 2008年07月25日 10:14
久しぶりです。多分、このラッピング広告は6月14日以降ではないでしょうか。実は、SBC(諏訪バスではないぞ。)の中澤佳子キャスターが6月14日で産休に入ったからです。実は、SBCニュース6のキャスターが、6月16日から久保田祥江(さちえ)キャスターと牛山美耶子(みやこ)キャスターに変わりまして、それからの広告ではないでしょうか。ちなみに、信越放送のホームページでもその頃から変わっています。余談ですが、私は、いつでも許可をもらってから車庫でバスの写真を撮っています。(特に松本、長野ナンバーは。あと、長電は前後扉が多く、川バスは前中扉が20年以上前から多かったです。
Posted by 塚本 智久 at 2008年07月26日 01:29
中澤アナが産休に入っていたんですね!!
SBCは殆ど観ないので全く気付きませんでした・・・・

あと、不特定多数の方が見る事の出来るページなので画像説明か本文に「許可を貰っている」と書くのがマナーとなっています。
そのため、その部分に対してはよほどの問題が無い限りスルーするのがマナーですよ。
ましてや自分の事を書くのはネチケットに反していますのでご注意下さいm(_ _)m

それから長電の車両ですが、現在僅かにではありますが前中扉車のほうが多くなっています。
私のメインサイト「長野市を走る路線バス応援サイト」で調べた結果です。
柳原所属車だけに絞れば確実に前後扉のほうが少なくなります。
それだけ新車と臨港ブルーリボンが効いてるんでしょうねw
Posted by at 2008年07月26日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。