2008年07月02日

最新広告車を捉えましたww

しかも2台同時に(笑

最新広告車を捉えましたww

アールエフの広告車はこれまで川バスの42329号車と長電の367号車の2台体制でした。

ところが、6月中旬に長電の705号車、下旬に川バスの40748号車がそれぞれ新たに広告車となりました。

広告パターンもレインボーカラーのグラデーションから赤1色というシンプルかつ大胆なものに変わりました。

たまたま長電の705号車がやってきて興奮していたら日赤線快速運用で40748号車が来て、ロータリー内に共存している状態となりました。

せっかくなのでしばらく見ていると、なんとその2台が続けて出て来るじゃないですかww

サイコーです♪

あと、長電の367号車も来ていたので、昨日はアールエフ広告車を3台目撃出来ました。あとは42329号車が居れば良かったんですが(笑

ちなみに40748号車は導入当初から風林火山ラッピングで走行しており、今回それを解かれて新たに広告車となりました。

まだ通常レインボー帯を纏っていない車両という事になりますね。

そして、40748号車がラッピングを解かれたとなると、40750号車のラッピングの動向も気になるところですね・・・・


余談ですが、昨日は42198号車・42202号車も走っていました。もう7月ですよ。生き残るにしては長期間に渡っていますね。


同じカテゴリー(・2008年(KW))の記事画像
【40】県庁循環線廃止のため・続
【40】県庁循環線廃止のため
大阪線で女性専用車両運行
新宿線増便♪
教習車走る♪
40757号車、ラッピング化される
同じカテゴリー(・2008年(KW))の記事
 【40】県庁循環線廃止のため・続 (2008-12-24 22:03)
 【40】県庁循環線廃止のため (2008-12-23 22:07)
 大阪線で女性専用車両運行 (2008-12-17 18:31)
 ダイヤ改正の影響か? (2008-12-17 15:03)
 新宿線増便♪ (2008-11-30 23:12)
 教習車走る♪ (2008-11-28 19:40)
この記事へのコメント
こちらでは初めまして<(_ _)>

待ってた甲斐がありましたね!
とても楽しそうな姿を存分に拝見しました。

改めてバスヲタの凄さを実感致しました。
全て制覇出来るのを楽しみにしています!
Posted by へま at 2008年07月02日 19:11
コメントありがとうございますw

えぇ、完全に待った甲斐がありましたww
ありがとうございました(笑

必ずや全車両制覇をしてみせます!!!
Posted by at 2008年07月02日 21:18
こんばんは。

今日(もう昨日か(^^;)、40750号車を駅前で見かけましたよ。
まだ風林火山ラップでした。

ところで、川バス42329号車、長電367号車とも、真っ赤な高島●子ラップと入れ替わりに通常カラーに戻ると思いきや、意外と頑張っていますね。

先日も話題になりましたが、確かにもう廃車になっても良さそうな車両がしぶとく生き残っていますね。42198・42202しかり、新町の40024しかり…
そういえば、一時的に朝の犀北団地線でアルバイトをしていた40004は生き永らえたのでしょうか? 手元のメモでは、車検標章が5月だったので、ひょっとするとひょっとするかな…と思ったりして。
ちなみに初代アールエフラップの42329号車は、8月が車検(切れ?)のようです。
Posted by ホリデー横浜@自宅PC at 2008年07月03日 00:53
どもです~♪

まだ40750号車は風林火山なんですねww
もうあのラッピングの期間は過ぎてるようですから、近日中に解除になるかもしれませんよね。
元の2台も頑張ってますよね~。いま4台分の広告費を払ってるって事でしょうかねぇ。

新町の車両って40024号車以外は廃車になったんでしょうかね??
相変わらず40024号車だけは走り回ってますよね~ww
40004号車って、たしか6月に目撃されてなかったでしたっけ??
5月の前半に運用離脱して後半に戻ってきてたので、そこで車検パスしてる可能性もあるかなと思ってました。
最近犀川団地線をチェックしにいってないので、時間ある時に見に行ってきますねww
Posted by at 2008年07月03日 09:08
今朝、信号待ちの時に真っ赤な川バスが来て、目が点になっていたんですが、
こちらのブログを見て、更に目が点に(驚)

しかも長電はもっと真っ赤とは!

駅前にこの2台が揃うと、ビルの看板を含めて、高島さんが4人集結ということになりますね(^^)

アールエフさんもここまで頑張ったら、もう一頑張り!
販促用にバスコレなどいかがでしょうか(^^)
Posted by Moto at 2008年07月03日 10:41
長電はかん太くん号の前例もありますし、真っ赤の車体が似合いますよねww
むしろ川バスのほうを斜めにカットしたセンスに脱帽です。全部真っ赤だと何の車両か分からないですからね。

そういえばビル看板にも高島さんが居ましたね!!!!
すっかり忘れていましたよ(笑

川崎鶴見臨港バスのブルーリボンなら模型化例がありますもんね!!
長電のほうなら今すぐにでも発売出来ますよねww
出たら絶対買います。
Posted by at 2008年07月03日 18:17
 この究極のシチュエーションに逢いたかったですね。同一スポンサー、別のバス会社の連続シーンに。このアールエフのラッピングバス、まだ、両社で走っていますかね。両社とも、きれいに、わかりやすいデザインになっています。
Posted by 塚本 智久 at 2008年07月30日 10:30
これが見られるのは現在アールエフとダイドーのみとなっていますからね~。貴重なシーンですw
この2台は先月ラッピングされたばかりなので最低でも1年は走るでしょう。
Posted by at 2008年07月30日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。