2013年03月14日

異端児7E

アルピコ交通の遠鉄7Eの中に異端車が居ます。
それは40748号車(アールエフ全面ラッピング)です。

遠鉄7Eは元事業者の仕様の都合で3連テール仕様となっています。
ブレーキランプが4灯になっていて遠くからでも遠鉄7Eと分かりますw

しかし、この40748号車だけは光り方が違います。
以前はちゃんと4灯光っていたんですが、現在は中央寄りの2灯が点灯する仕様です。
残念ながら、変更後ちゃんと撮れた画像がありません・・・・

異端児7E
40748号車 U-HT2MLAA改 1992年式 アルピコ交通川中島バス 松代営業所

ウィンカーまで含めて6灯ある中で2灯しか光らないのでとても不思議な仕様です(笑
ま、灯火規制上も元の設計上も左右1灯ずつあれば良いので、全く問題はありません。
事業者によってオリジナル仕様で増設するものですからね、ランプ類は。

※17日(日)に確認したところ、4灯点灯仕様に戻っていました(笑
この車は撮影機会が少ない車両のためいつ戻ったのか分かりませんが・・・・


同じカテゴリー(・2013年(KW))の記事画像
交通安全運動実施中×2
LR代走の金井山線
雪をのせて
県警の振り込め詐欺被害防止ラッピング
メリークリスマス表示のクリスマスバス
merry Xmas表示
同じカテゴリー(・2013年(KW))の記事
 交通安全運動実施中×2 (2014-01-07 09:00)
 LR代走の金井山線 (2014-01-05 09:00)
 雪をのせて (2013-12-31 09:00)
 県警の振り込め詐欺被害防止ラッピング (2013-12-29 09:00)
 メリークリスマス表示のクリスマスバス (2013-12-27 09:00)
 merry Xmas表示 (2013-12-25 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。