2008年06月25日

長電の最古参1506号車の生存確認

昨日、初めて長電バスの車庫見学に行って参りました。

近くまで行っていたので思いつきで向かいましたが、そもそも許可が下りるのかどうか、

大きな営業所の個人見学は初めてなので勝手が分かりません。

車体洗浄をしていた長電整備のお兄さんに「撮影許可を申請するにはどうすればいいですか?」

と聞くと親切に教えて頂けました。ありがとうございましたww

勇気を出して声を掛けてよかったです。敷地内で撮影する場合は必ず許可をもらってからにしましょう。

間違っても無断で撮影はしないで下さい。それは不法侵入となります。

画像は300枚以上撮ってきましたが、1枚だけアップしますww

長電の最古参1506号車の生存確認

エアロエース2台の間から見える2ツ目レインボー1506号車です。

行った時点では居なかったのですが、整備工場内でジャッキアップされており、その後、自走にて帰ってきました。

動いてるところが見られるなんて、その時点で行った価値はお釣りが来るほどありましたよ(笑


同じカテゴリー(・2008年(ND))の記事画像
東口が活気づく
3社競演♪
あかりん号運行日
ノンステ車同士のすれ違いw
撮影出来ました!!!
長電で新車が3台今日Debut!!
同じカテゴリー(・2008年(ND))の記事
 東口が活気づく (2008-12-22 18:35)
 3社競演♪ (2008-12-01 16:59)
 あかりん号運行日 (2008-11-12 21:04)
 ノンステ車同士のすれ違いw (2008-11-07 11:52)
 撮影出来ました!!! (2008-10-25 15:56)
 長電HPのハイブリッドバス紹介ページ (2008-10-23 14:51)
この記事へのコメント
どこかで見たことがある車両だと思い撮影した写真を確認したら、川中島バス祭りの時に参加していたレインボーなんですね!
最新型車両に囲まれて、なんだか心細そうな感じもしますがまだまだ元気に走る姿をみれるんですね。
Posted by 宇土詩 at 2008年06月25日 21:18
この車両だけ何故か生き残っているんですよね~。この次は1600番台まで無いですし。
あの時はサプライズで川バス本社に乗り込んで来てくれるという嬉しい出来事でしたww
ただ、基本的に運用には出てないようですけどね。予備車のようです。
Posted by at 2008年06月25日 22:23
そうですね、あの時はビックリしました。
予備車ということは、運がないと巡り合えないですね(・・;)

質問なんですが、長電バスは今回エアロエース2台、エアロクイーン1台を導入したということでしょうか?
Posted by 宇土詩 at 2008年06月25日 22:30
それもかなりの低頻度出動の予備車みたいです(苦笑

新エアロはその布陣でオッケーだと思います。私はそのように把握しています。
ま、この3台は07年式なので、今年も導入があるかもしれませんがね。
Posted by at 2008年06月25日 22:45
>それもかなりの低頻度出動の予備車みたいです
あらら、そうでしたかw

ありがとうございます。
Posted by 宇土詩 at 2008年06月26日 20:45
ちょうど工場から表まで運転してきた整備士の方とお話出来たんですよw
Posted by at 2008年06月26日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。