2012年10月25日

長電バスの教習車

前から各所で話題の長電バスの教習車LED表示。
私は運が悪く、これまでず~っと撮れずにきてしまいましたが、
先日ようやく撮影する事が出来ました。感無量です(笑

長電バスの教習車
594号車 U-HT2MLAA改 1992年式 長電バス 長野営業所

この594号車、時期は調べていませんが比較的最近になって再塗装が行われ、
その際にフロントのバンパーサイドパーツが黒色塗装となりました。
些か古臭さも感じる塗り分けですが、ブルーリボンの場合には
四角い顔が更に引き締まってカッコよく見えるから不思議ですね♪

長電バスの中古車で最初の省略塗装車&LED装備車である594号車も
車体更新が行われる、そんな時代になりました。ちなみに飯綱の518・520号車を
導入したのは信濃交通であり、長電バスの省略塗装車とは事情が異なります。
ただ、中古車で最初に長電省略塗装になったグループの594・601号車はリアの赤帯が
太くなっておらず、まるで信濃交通省略塗装車のような仕上がりになっています(笑


同じカテゴリー(・2012年(ND))の記事画像
ラッピング解除となった881号車
もう無いものがいくつも
長電バス1191号車
長野―池袋線2.500円キャンペーン再延長
駅前カムバックの電動ポンチョ1113号車
電動バス1113号車の次なる路線?
同じカテゴリー(・2012年(ND))の記事
 ラッピング解除となった881号車 (2012-12-29 09:00)
 もう無いものがいくつも (2012-12-28 09:00)
 長電バス1191号車 (2012-12-26 09:00)
 長野―池袋線2.500円キャンペーン再延長 (2012-12-25 09:00)
 駅前カムバックの電動ポンチョ1113号車 (2012-12-18 09:00)
 電動バス1113号車の次なる路線? (2012-12-02 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。