戸隠線、いよいよ何でもアリになってきましたね

2022年12月16日 09:00

バードライン線が廃止となってから戸隠方面はループ橋経由か県道経由かの二択になりました。
県道経由にも変な車が入る事はありますが、ループ橋経由はもう何でもアリの様相を呈しています。
まず戸隠用にブルーリボンIIノンステが中古導入される事自体、以前なら考えられなかった事です。
都市型車両の代表格ですからね、それが急坂&冬季チェーン+塩カルという超過酷路線に直接投入です。

それだけでなく、既存車両も何でも投入されているように感じます。



ちょっと前の写真ですが、この時はブルーリボンIIノンステの後ろに市街地用のキュービックがくっついていました。
古いエアロスターなどもよく飛んでいますね。
山陽キュービックが弾切れしたらどうするんだろうと思っていましたが、
結局のところ市街地用車両を山登りさせるという結論に落ち着いたようです。
夏場は良いんですけど、スキーシーズン大丈夫なのかしらと心配になります。
まあ、ツーステが事実上流通しなくなりワンステも争奪戦ですからね、仕方ない所なのかもしれません。

関連記事