善光寺―浅間温泉線のLED表示

2022年05月28日 09:00

御開帳期間中の土日祝日のみ運行される高速バス善光寺―浅間温泉線。
長野―松本線が運休している土日祝日に運行されますが
長野―松本線とは異なり予約制になりますので利用の際は注意が必要です。

長野行(善光寺大門行)の表示はこんな感じでした。



[高速] 長野・善光寺となっています。松本線は[特急]ですので、差別化が図られています。
もしかして、予約不要路線が[特急]で予約制で高速道路を走るのが[高速]ですか?

ちなみに、夕方の浅間温泉行はというと[高速] 松本です。専用表示を期待したんですが・・・・
前回(2015年)の運行時はちゃんと専用の表示が起こされていました。




これが見たかったんですよね、今の車両で。
ところが今回は松本単独表示のため、種別がちょっと違うだけなんですよねえ。
上の2つの画像は実際に乗車した時のものです。
停留所に入っていない姨捨SAで開放休憩があったのか、長野道姨捨BSでの画像です。
なお、その時の記憶は全くありません。

セレガハイブリッドが浅間温泉表示を出して走っている記事はこちら

関連記事