賑やかなリア広告が多い松本管内

2019年07月30日 09:00

アルピコ交通の松本管内の路線バスはリアが非常に賑やかですね。
長野エリアは全面ラッピング車こそ複数いますが、
リア広告(ラッピング)はあんまり居ない地域となります。
伝統的にリアは広告枠かそれに準ずるステッカー広告が基本です。

茅野はというと、リアどころか車体の広告自体がかなり少ないような・・・・



対して松本はリアラッピングがとても多く、とても賑やかです♪
まあ、写真一番奥は全面ラッピングなんですけどね(汗

自社広告もあるとはいえ、シンプルなボディカラーにカラフルな広告はとても目立ちます。
市街地広告として見た時に優秀な組み合わせだと思います。

関連記事