ブルーリボンⅡとブルーリボン

2016年04月22日 09:00

長電バスが導入した新型ブルーリボンがブルーリボンⅡと並んだ写真です。



こうして見ていると、エルガがブルーリボンⅡ側に寄せてきた、という見方も出来ますね。
事前に思っていた以上に似てます。こんなに似てるとは。
同一カラーなので余計にそう見えてきます。

エルガと完全に同部品を使った事で見分けがつかなかった
初期のブルーリボンⅡの反省が活かされませんでしたね(違www

せっかく顔を変えたのに、まさかエルガ側から寄ってくる事になるとは・・・・

この日は他の車でユメリアパーク入りした運転手さん達も
初めて見る新型ブルーリボンに興味津々で集合されていました♪

似ている部品を他にも探して見ていると、フロントバンパーの中央部分
(ナンバーが付いている区画)とコーナーリングランプは共通のようにも見えますね。

関連記事