タウンスニーカーの尼崎レインボー

2010年11月28日 20:22

撮影を終え、BTの前を歩いているとBTの中に名鉄のエアロエースが。
目を凝らして見てみると2010年式車。
これが出て来るまでBT裏で粘ろうと思ってスクランブル交差点へ。
「こんなに暗かったですっけ!??」ってなぐらい暗くてビックリ。
変わったフォルムの建物が空き店舗になっていたせいもあるのかと・・・・

エアロエースを待っているとなんと奥のほうから尼崎レインボーが!!!
タウンスニーカーの方向幕を出してこっちへやって来るではないですか。



この日はいつもの週末の通り、道路がどこもかしこも大渋滞。
駅前から見ていると数分前に出て行ったバスがまだ近くに見えるような、そんな状態でした。
その遅延に合わせてでしょうか、運用を引き継ぐために出てきたものと思われます。

そして、ホリデー横浜さんが以前目撃報告されていたような気がするんですが、
この遅延対応の際に出て来る予備車は、順当に行くとBT前を北上して
左折で松本駅ロータリーへ入るのが一般的に思われるところ、
実際はBT南で右折して国府町へ回ってから直進でロータリーへ入ります。

北コースの方向幕を出してはいますが、もちろん営業運行中ではありませんw
乗客はゼロでしたし、この場所を通るタウンスニーカーはありません(笑

名鉄のエアロエースのお陰でひとつ得しましたww

関連記事