エアループ【長電の今年の新車】

2010年10月19日 12:42

今年の長電バスの路線用新車を発見しました♪
エアループのブルーリボンシティハイブリッドです。
これまでと同じブルーリボンシティハイブリッドですが、
今年6月にMCしてエアループとなった関係で型式が異なります。



しかも実車を見て分かったのが、尺がこれまでの標準尺ではなく短尺になっているのが
長電のブルーリボンシティハイブリッドとしては最大の変化かもしれませんねw
これにより、型式は「LJG-HU8JLGP」であると推測出来ます。
BJG-代の頃は寒冷地仕様は標準尺しか選べないと聞いていたんですが・・・・

それから、前輪タイヤハウス上のシートは設置されておらず
川バス所属車と同様の荷物置き場になっています。

お話を伺うと昨日試運転をし、今日から運行開始だそうです!!(ラッキーww

見た目ではちょっと短い尺と屋根上の空調機器の形状・サイズが異なります。
見掛けたら要チェックの車両ですね♪

日野公式HPはコチラです。
※リンク切れの場合はご容赦下さい※

関連記事