12.24のXmasバス

2009年12月26日 13:01

今日はもう走っていないであろうXmasバス・・・・・
24日の撮影で撮影出来ています。
ただ、その撮れた運用がなかなかのもので(謎



昼に撮影をしていたら末広町交差点方面から飛び込んできました。
表示は「merry Xmas」ですが、明らかに乗客が乗っているんです。
どうしてだろう??と思っているうちに駅前交差点を左折して大通りに入っていきました。
家に帰ってから画像を詳しく見てみるとどうも園児とその親が乗っているような感じで、
どこかの幼稚園or保育園のクリスマス会のチャーター便だったようですね。

こんなバスに乗って、運転手さんもサンタさんで、何と羨ましい環境(笑
クリスマス関係で良い思い出なんて一つも無い気がs(ry



そういえばこの駅前の大通りの場所、昼に行くと高確率で佐川のトラックが停まってる気がします。
この日も撮影をしていた40分間ず~っと写ってます。
荷物の配送で40分以上も停車している合理的な理由なんてありますかね??

このせいで1車線しか使えず、駅前交差点の信号待ちの車が次の信号より奥まで伸びてしまっていました。
すぐ近くに交番もあるんですし、どうして取締りをしないんでしょう>長野県警。
バス停で車を停めたりバス専用ロータリーに侵入してくる一般車も増えてます。
交番の前で違法行為が頻繁に行われているのに何もしないなんて、何のために居るのか分かりませんよ国家権力(苦笑

関連記事