松電と言えば

2017年10月30日 09:00

90年代後半以降、松電と言えばブルーリボンHIMRでしょう。
94年式は全廃、95年式が残り2台、他の年式も一部数を減らしています。
FMC後のブルーリボンシティHIMRは残り1台(長野は2台)。



松本営業所ではブルーリボンHIMRの駐車場所は纏められており、
以前新島々営業所(BT)で見られた光景が松本へ移っています。
まあ、実際は茅野もなんですけどねw
気が付くと長野に転属したHIMRは茅野(1台は松本)へ順次移籍しており、
最大時7台が在籍していたものの現在は3台のみとなっています。
どうりで長野駅前でなかなかブルーリボンHIMRを見なくなった訳です。

U-代を除くとまだまだ安泰だとは思いますが、乗れるうちに乗っておきたい車種ではあります。

関連記事