長電バスの新しい回送表示

2020年09月03日 09:00

先日柳原にお邪魔したところ、新しいLED表示が誕生していました。
最初はなんだこれ!?という驚きが上回ってしまいフロントを撮り損ねたのですが、
すぐに別の車が出していたのを撮れて無事3面全て収録出来ました。

その車がこちら。湯田中から貸し出されているのか転属なのかいつも分からない1346号車。


1346号車 SKG-KR290J1 2014年式 長電バス 長野営業所

この写真だけでは普通のどこにでもある長電バスのワンステレインボー。
それ以上の感想は無い車両です。
しかし度肝を抜かれた前面表示がこれ。



一体何が起きたのかとビックリするのもご理解頂けるのではないでしょうかw
バスが「がんばります!」と表示しているんですからね。
その理由は側面幕で明らかとなります。



新型コロナウィルス感染症対策についての自社の取り組み報告と啓発です。
路線バスは全国どこの事業者も危機に立たされています。
私も時々乗るようにしていますが、以前よりは少し減ってしまっています。
乗って残さなければ路線バスというのはあっという間に無くなってしまいます。
廃止された後で復活させる事はほぼ不可能と言って間違いありません。
今後も路線バスには乗っていきたいなと思っています。
路線バスにはちゃんと換気装置付いてますし、雨が降っていない限り窓開いてますので。

後ろはこんな感じ。





安全運転もしっかりアピール。
最近の長電バスはこういう細かい芸当が得意になってきましたよね♪
気が付いたら変わっていたりするので日頃の観察を欠かさぬようにしたいと思います。

関連記事