善光寺柄の車窓

2017年10月24日 09:00

ぐるりん号専用のポンチョ5台はリアの角に善光寺の柄が入っていますね。
外から見ると柄があるのに、車内からはちゃんと車窓が見えるようになっています。
昔のフルラッピングでは大きめの丸穴が無数に開いていて、外が見えるようにされていました。
今のラッピング素材は進歩が著しく、車内から見てもそういう丸穴が目立つ訳ではなく凄いですね。



この写真の左から右へ三角形様にのびているのが善光寺ラッピングの部分です。
外から見るのも、車両がスモークガラスなのでコントラストが出てラッピングが見易いですよね。
こういう部分も最近の車両ならではだなあと思いながら見ています。

関連記事