松本線の変化

2008年12月19日 18:03

いま密かに変化が起きているのが高速バス長野―松本線です。

その中でも松電のほうに変化があります。

少し前にアルピコハイランドバスから買い取ったと見られるエアロバス3台が相次いで運行を開始。

松本線に毎日入るエアロバスはこれまで1台も無かったので驚きました。

この3台はスイングプラグ扉の窓が開閉式になっているという結構風変わりな仕様です(笑

しかしそれだけでは終わりません。

今日の長野県庁13:00発には何とエアロクイーンの1019*号車が入っていました。

長距離路線の1号車として使われるLED方向幕装備車です。



写真は2年ほど前に恵那峡SAで撮影した10192号車です。

この時は中部空港発松本行の1号車として運用中でした。

後ろのLEDに「特急 松本」と表示されているのを長野市で見るとかなり不思議な気持ちになりますね~w

今までどの車両が入っていたんだろう!??と思えるほど松電の充当車に変化が出ています。

いつもだと松本線が来てもあまり見てなかったんですが、これからは松本線も要チェックです!

関連記事